BTS(防弾少年団)のスマホケース持ってるだけで殴られる国がある

2 min 90 views
BTS

匿名

あるネットユーザーは、中国版ツイッターのウェイボー(微博)に、「BTS (防弾少年団)の携帯ケースをつけているという理由で、路上で暴行を受けた」と吐露した。

BTS(防弾少年団)のファンがいきなり暴行を受ける事件

BTS (防弾少年団)は7日、米国の米韓友好団体「コリア・ソサエティ」が授ける「ベンフリート賞」を受賞。

「今年のイベントは、朝鮮戦争70周年を迎えて、意味が格別だ」「私たちは、両国がともに経験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に記憶するだろう」との発言が今回の事件を引き起こした。

BTS関係のスマホケースつけてるだけで暴行受けるってどんな国や

※以下、ネット上の反応

中国で大変なことになってますね、無事に鎮火してくれるのを祈るのみ。暴行されたファンは可哀想。私はBTSが大好きです。 #BTS
BTSのメンバーに何もできない腹いせに、そのファンに対して暴行するとか野蛮にも程がある
BTS関係のスマホケースつけてるだけで暴行受けるってどんな国や
昨今の中米関係の悪化も相まって批判が加速したと見られる。
サムスンやヒュンダイ自動車、FILAがBTSに関してweiboに投稿したコメントを削除。
これについて中国国内でBTSのスマホケースをつけたファンが無差別暴行を受けたなどの事件も起きている。
BTSの一言一言がこんなにも大きな問題になり、今回関係ない日本でも多数のメディアで取り上げられててなんか複雑。韓国語の誤訳とか色々言われてるけど、米韓関係に貢献したってことの賞与なのに中国armyに暴行って治安悪いって。とりあえず日本は関係ないんだよね?
中国の人、あれはヤバいでないの???
BTSのグッズ持ってるだけで暴行はさすがに酷過ぎる。
この問題を解決しないと。
今回のBTS騒動まとめ
BTSのストラップを携帯につけてるだけで暴行を受けたというのを中国版ツイッター・ウェイボーで発信したのが騒ぎの発端。暴行を加えた人は腹を立てていて、八つ当たりで無差別暴行を行った。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です