BTSの兵役の延期、免除を望む声

2 min 116 views
BTS

匿名

日本でも人気の韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の新曲が米ビルボードのシングルチャートで1位に輝いたことを受け、韓国で国威宣揚に貢献した大衆音楽のアーティストにも兵役を免除したり、延期したりすべきだとの声が盛り上がっている。

BTSの兵役の延期、免除を望む声

韓国では、全男子に18~21カ月の兵役が義務付けられ、大学院に進学などした場合、原則28歳までは入隊を遅らせられる。BTSには今年12月に28歳になるメンバーがおり、「兵役は当然の義務で、呼び出しにはいつでも応じる」との立場を示している。

BTSにもとうとう兵役の時が……ジン…

※以下、ネット上の反応

シンプルにBIGBANGや東方神起でさえ兵役行ってんだし兵役免除はないでしょ…
兵役免除はペンは嬉しいだろうけどネチズンにバッシングされまくる未来しか見えねぇや
もうBTS全員で兵役行きなよ。1人ずつ待つのって疲れるしまた居なくなる失望感は耐えられません。EXOは正規のメンバーで揃うことは一生ありません。酷すぎる。
しかしジンの兵役はどうなるんだろうか…
個人的には決められた期間しっかりいってきて欲しいな…もちろん淋しいけど叩かれるのがヤダ😭悲しい思いして欲しく無い
#BTS
BTSがいま兵役に行っちゃうとかなりもったいないよなぁ。全員一緒では無いといえ入れ替わり立ち代わりになるはずだし。
何回でも言うけど‼️兵役問題はオタクの問題じゃないからな‼️国の問題‼️隣国の制度の問題‼️オタクが「行くべき」「いやいや行かなくていい」とか議論するレベルの話じゃないし、この話で「だからBTSは〜…」と文句を言うのは違うだろおおおおおおおおおお……..
好きな人には申し訳ないけどさ、マジBTS兵役行けよ思う。米ビルボードシングルチャートで輝いたから延期はまだ分かるけどら免除されたらさ黙ってないKヲタはいるな。BIGBANGや東方神起も行ってるだぞ。今携帯触れるから、その時間を使ってファングラブ限定でなんかすればええやん。1年半ならすぐ過ぎる
兵役はちゃんといけ延期なんてするな
あのBIGBANGソンベニムも東方神起ソンベニムもちゃんといってんだ
やめろ
BTSにもとうとう兵役の時が……ジン…
韓国に生まれた男なら行けいって思うな
どうせなら7人で行って欲しい。7人じゃないバンタンはバンタンじゃないから。でもさ、国とかがいろいろバンタンのことを考えてるって凄くない?
恐るべしバンタン #bts #BTSARMY
#兵役

キムソクジンの兵役でBTSは終了するんやな。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です