宇多田ヒカルの全米進出が大惨敗した原因は?

宇多田ヒカル
1: 2019/11/02(土) 12:36:18.97 0
あれですっかり日本でもオワコンになっちゃったけど

2: 2019/11/02(土) 12:37:50.33 0
むしろ勝算がどこにあったのか知りたい

 

11: 2019/11/02(土) 12:44:54.33 0
>>2
アルバムが当時700万枚売れてたんですがそれは

 

253: 2019/11/02(土) 20:43:02.52 0
>>11
日本でCD売れたらアメリカでも売れると思ったのはなんで?

 

3: 2019/11/02(土) 12:39:06.07 0
YAZAWAが言ってたやん
向こうには歌が上手い奴五万といるそう簡単には売れないって

 

25: 2019/11/02(土) 13:02:59.86 0
>>3
こいつ日本でも売れてないやん

 

195: 2019/11/02(土) 17:24:18.48 0
>>25
埋まってる

 

5: 2019/11/02(土) 12:39:21.37 0
ロードやビリーアイリッシュは欧米の若者に受けた
宇多田は日本のオッサンに受けた

 

7: 2019/11/02(土) 12:42:18.29 0
日本人がアメリカに進出しても大半は失敗に終わるから、その中の一例ってことでしょ

 

10: 2019/11/02(土) 12:44:47.42 0
ピンクレディもフィンガーファイブも失敗したんだっけ?
日本で売れたからって海外でも売れると思う浅はかさよ

 

12: 2019/11/02(土) 12:46:08.35 0
日本人訛りの英語

 

22: 2019/11/02(土) 13:00:07.58 0
需要と供給

 

26: 2019/11/02(土) 13:03:27.48 0

ピコ太郎
BABYMETAL
パフィー
Perfume
きゃりーぱみゅぱみゅ
坂本九

成功したのはこの辺か

 

40: 2019/11/02(土) 13:19:16.73 0
>>26
最近の人は宣伝費かけて売れたように見せた人もいるんだろうけどな
あとはLOUDNESS

 

28: 2019/11/02(土) 13:04:23.89 0
せっかくジョンセオドアがドラムで参加してくれたのに単調なドラムの曲だった

 

30: 2019/11/02(土) 13:04:39.19 0
ピコ太郎のあれは全米進出っていうのか?

 

36: 2019/11/02(土) 13:13:24.26 0
X-JAPANもアルバム発売躊躇してるのは「世界に対する名刺代わりになる」といって出した全世界ベストが大コケしたから
あれがビルボード200以内に入ってれば

 

41: 2019/11/02(土) 13:19:33.72 0
楽曲の善し悪しだの、歌の上手い下手だの関係ねーよ
日本にフィリピンだのタイだのの新人歌手が進出してきて、下手クソな日本語で日本のポップスのコピーみたいな曲をひっそり出したら売れると思うか?

 

47: 2019/11/02(土) 13:23:20.84 0
マーティ・フリードマンは宇多田ヒカルの英語はアメリカ人には聞き取れないっていってた

 

49: 2019/11/02(土) 13:27:07.49 0
>>47
スコーピオンズの英語も聞き取れないらしいぞ

 

50: 2019/11/02(土) 13:28:03.51 0
>>49
そこが萌えポイントで逆にうけたとかなんとか
まぁメタル聴いてる層はどーせ歌詞なんか気にしないから

 

48: 2019/11/02(土) 13:26:21.89 0
典型的なCD歌手だから
生だと大したことない

 

52: 2019/11/02(土) 13:33:01.40 0
逆に世界中で大ブレイクしたビリーアイリッシュですら日本では…

 

53: 2019/11/02(土) 13:33:01.56 0
宇多田の英語って本場の人が聞くとカタコトに聞こえるらしい

 

54: 2019/11/02(土) 13:35:57.74 0
宇多田どころかドリカムも満を持して惨敗
日本で売れたら海外では売れない

 

58: 2019/11/02(土) 13:41:40.52 0
ピンクレディー、松田聖子、ドリカム、宇多田…歴史は繰り返される

 

59: 2019/11/02(土) 13:45:20.34 0
歌のうまさだけはアメリカ人半端ないじゃん
むしろ勝算あったのかとw

 

61: 2019/11/02(土) 13:49:41.54 0

日本のミュージシャンって海外仕様にしてしっぱいするパターンが多い
ドリカムとかも

ピチカートファイブは日本でやってるのそのまま海外でやって
フランスのカフェでBGMになったりした

 

63: 2019/11/02(土) 13:52:04.96 0
むしろ演歌歌手をヴォーカルにした方が欧米に無い歌唱で受けるかも

 

64: 2019/11/02(土) 13:52:24.71 0
アメリカ人が演歌歌手で日本デビューしたら笑うやん
それと同じ

 

68: 2019/11/02(土) 13:55:20.75 0
>>64
いや、一人いたが笑われてない

 

69: 2019/11/02(土) 13:55:45.59 0
>>64
ジェロやんけ

 

71: 2019/11/02(土) 13:56:40.18 0
>>69
ワロタわ

 

66: 2019/11/02(土) 13:53:07.49 0
何気にスカパラが欧米に呼ばれてる

 

67: 2019/11/02(土) 13:54:27.88 0
>>66
スペイン旅行時にたまたまスカパラがライブやってたから見たけど
400~500のキャパのとこで客みんな踊り狂ってて凄かった

 

74: 2019/11/02(土) 13:58:49.55 0
>>67
スカも洋楽或いはジャマイカ系だが、スカパラは通用してる

 

72: 2019/11/02(土) 13:57:51.87 0
海外に需要があるやつなんて海外行く前にyoutubeですでにこいつら面白いじゃんって発見されてる
発見されてないのにこれから海外行くぞってやつは相手にされないよ
だからみんな海外に行かない
アジアは知らん

 

76: 2019/11/02(土) 13:59:39.66 0
>>72
それ
だからプロは呼ばれてナンボ
自分から行くやつは100パー失敗して戻ってくる

 

79: 2019/11/02(土) 14:03:31.20 0
>>76
ラウドネスは頑張ったぞ、海外のおっさんメタラーにはけっこうな認知度がある

 

85: 2019/11/02(土) 14:08:58.86 0
>>79
アメリカのメタルフェス行ったけど(ベビメタ好きではない)
現地メタラーに「俺ラウドネス好きだぜ!」って何人にも声かけられたまじで

 

81: 2019/11/02(土) 14:06:20.67 0
ワンオクも海外二作目は200位内に入らなかったからな

 

86: 2019/11/02(土) 14:10:00.67 0
SEKAI NO OWARIも一時海外海外言って英語曲出して失速

 

88: 2019/11/02(土) 14:14:05.20 0
日本のバンドがインタビュー受けると必ずベビメタのこと聞かれるらしい
CROSSFAITHがキレてた

 

90: 2019/11/02(土) 14:14:52.80 0
>>88
ハイドもうんざりした感じでインタビュー受けてた記憶あるわ

 

91: 2019/11/02(土) 14:15:31.58 0
>>88
クロフェのベースは堪え性が無いから面白いw

 

98: 2019/11/02(土) 14:21:01.14 0
どーゆー経緯で坂本九がアメリカでブレイクしたんだ
アメリカ進出してたの?

 

104: 2019/11/02(土) 14:24:34.82 0
>>98
アメリカのラジオから火が付いたらしいぞ

 

149: 2019/11/02(土) 15:57:16.57 0
客観的に見ると魅力ないんだよ

 

153: 2019/11/02(土) 16:02:38.71 0
歌は母ちゃんのほうが間違いなく上手い

 

159: 2019/11/02(土) 16:10:25.28 0
日本では宇多田ブームになってたからな
みんなが良いって言うから良いみたいな感じで
先入観が邪魔して本質が隠れてたよ

 

224: 2019/11/02(土) 18:09:22.23 0
全米でまともに売れた日本人はいない

 

248: 2019/11/02(土) 18:45:15.56 0
宇多田も結構何度もチャレンジしてたんだなw
赤西仁もw

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1572665778/

コメント

タイトルとURLをコピーしました