ユーミンや中島みゆきが消え、竹内まりやが生き残るなんて30年前に想像できたか?

6 min 168 views
竹内まりや

匿名

竹内まりや

1: 2019/09/27(金) 22:06:42.96 0

女性アーティスト 最新アルバム売上

2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
161,903枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
82,587枚 椎名林檎
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
59,816枚 MISIA
56,975枚 Aimer
32,538枚 浜崎あゆみ
29,811枚 倉木麻衣
23,640枚 絢香
19,665枚 倖田來未
18,169枚 中島美嘉
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛

竹内まりやだけ今でも第一線で売れてると言う皮肉・・・
中島みゆきや松任谷由実はもう25年以上も売れずに低迷したまま

 

 

 

5: 2019/09/27(金) 22:07:59.89 0
活動してないゃん

 

6: 2019/09/27(金) 22:08:31.41 0
すっかり立場逆転してるな…

 

7: 2019/09/27(金) 22:10:36.05 0

そりゃ中島と松任谷は命を削るようにして馬車馬のように働いてきたから
枯渇するのも早かったんだよ

竹内は優雅に主婦やりながら片手間にやってきたから擦り減らなかった

 

34: 2019/09/27(金) 22:25:10.14 0
>>7
ほんと 才能は無限じゃないもんなあ

 

62: 2019/09/28(土) 06:32:55.22 0
>>7
まりやの今度のアルバムは新曲入ってないベストだろ
擦り減らないというよりも、もともと創作能力が低い人

 

8: 2019/09/27(金) 22:11:03.61 0
40周年アルバム出しただけやん

 

9: 2019/09/27(金) 22:11:10.54 0
中島みゆきが消えて夜会のチケット取りやすくなってるならいいけどな

 

10: 2019/09/27(金) 22:12:02.87 0
松任谷由美が去年出したベストアルバム30万以上売れてるじゃん

 

12: 2019/09/27(金) 22:12:55.53 0
シンガーソング主婦

 

13: 2019/09/27(金) 22:14:10.62 0
ユーミンは去年が45周年だったから

 

14: 2019/09/27(金) 22:14:11.44 0
64歳なのに今が旬のあいみょんの売上を抜きそうなのは素直に凄いわ
あいみょんがショボ過ぎるんだろうけど

 

15: 2019/09/27(金) 22:14:46.17 0
ここ最近の竹内まりや、矢沢永吉の持ち上げられ方は
どうも胡散臭い

 

16: 2019/09/27(金) 22:15:42.29 0
ベスト盤売り出しのプロモーション

 

17: 2019/09/27(金) 22:16:02.09 0
矢沢も久々にアルバム出しただけ
ぜんぶプロモーション次第

 

18: 2019/09/27(金) 22:16:11.40 0
ユーミンはバブルイメージが付きすぎたのが敗因だろうね
自分でも私が売れなくなるのは銀行が潰れる時って予言してたけど

 

19: 2019/09/27(金) 22:16:51.42 0
そりゃCD買ってくれるヲタを大量に抱えてる最後の世代だからメディア総動員で宣伝するさ

 

20: 2019/09/27(金) 22:17:53.06 0
>>1
5年前に麦の唄当ててる
中島みゆきは昔からシングルばっかだな

 

21: 2019/09/27(金) 22:18:03.24 0
中島みゆきは南極大陸とかマッサンの主題歌が大コケしたけど
糸がリバイバルヒットして命拾いしてるよ

 

22: 2019/09/27(金) 22:18:04.49 0
CDの売り上げで判断するなよ今のやつは曲目的でCDなんて買わないから
その中じゃ今はあいみょんダントツだろ

 

23: 2019/09/27(金) 22:18:27.12 0
1回のツアーで40万人動員して落ちぶれたと言われたらもう

 

25: 2019/09/27(金) 22:18:56.42 0
30年前はバブル真っ只中でユーミンがブイブイ言わしてた頃か
でもそろそろ翳りが見え始めて

 

26: 2019/09/27(金) 22:21:07.27 0
ユーミンは2回くらい再ブレークしてるから
また這い上がってくるかと思ったけど
ハロマイ以来ヒット曲がないままで25年か

 

27: 2019/09/27(金) 22:21:18.95 0
いいだろババアになってまで売れなくて

 

28: 2019/09/27(金) 22:21:51.50 0
まりやは業界あげてプッシュされてるもん
ユーミンは終わった人扱いだし

 

29: 2019/09/27(金) 22:21:54.73 0
ユーミンは邦楽初のアルバム200万枚セールスだからな

 

31: 2019/09/27(金) 22:22:37.92 0
お前ら中島みゆきさん大好きなくせに
素直じゃないなw

 

36: 2019/09/27(金) 22:25:53.69 0
まりやは流行とか時代を追いかけなかったから今聴いても古びない
松任谷はどうしてもバブルの遺物って感が強い

 

37: 2019/09/27(金) 22:27:10.59 0
竹内まりやはサブスクリプションの解禁でまだ揉めてるからそういうのは消えるよ
ユーミンは全面解禁したから残るでしょう

 

40: 2019/09/27(金) 22:28:44.95 0
旦那の山達も解禁しないからそのうち忘れられるだろうな
いい曲いっぱいあるのに勿体ないわ

 

43: 2019/09/27(金) 22:31:29.93 0
中島みゆきは演歌のような日本のスタンダードごして定着した

 

44: 2019/09/27(金) 22:31:57.48 0
アレンジがいいから余裕で

 

46: 2019/09/27(金) 22:33:12.93 0
中島みゆきはものまねされるから強い

 

53: 2019/09/28(土) 01:20:46.87 0
結局見た目さ

 

54: 2019/09/28(土) 01:54:17.77 0
みゆきさんは歌い方が無理って人には無理やろなぁ
でも好き勝手やってるように見えて、意外といい歌詞書いてくれるのよ

 

55: 2019/09/28(土) 03:06:16.83 0
竹内まりやとか20年くらい前に消えたまま

 

59: 2019/09/28(土) 05:07:22.80 0
タイアップ命の歌手とくらべても

 

66: 2019/09/28(土) 07:17:57.26 0
中島と竹内は残ってるだろ、てか数ヶ月まで中島のほうが存在感あったよな。もう一人の下手なオバサンは芸人として時々TVに出てるな

 

69: 2019/09/28(土) 07:28:03.61 0
ユーミンがここまで廃れたのは楽曲と声の劣化が大きい

 

72: 2019/09/28(土) 07:43:55.28 0
松任谷中島竹内を並べて評するって違和感あるな

 

95: 2019/09/28(土) 09:38:48.01 0
竹内もこのアルバム出すまで消えてたじゃん

 

71: 2019/09/28(土) 07:38:24.59 0
荒井由実は天才だったよ

 

おすすめ記事

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1569589602/

関連記事

4 件のコメント

  1. 中島みゆきは本人のモチベからの問題。
    ゆーみんは人気を維持しようとして何度も仕手上げしたから飽きられた。

  2. ドリカム、中島みゆきは朝ドラで北海道やる時には主題歌やるからなぁ なつぞらでロビンソンデパートを歌ったスピッツだったのは謎だが 竹内まりあが偉大なのは確かだけど、」セルフカバーとしてアイドルの元歌で残ってる状況だからなぁ

  3. ユーミンはJ-POPを築いた偉人。対して中島みゆきは、そこに背く様に個人の道を突き進んでる孤高の天才。これが対。
    竹内まりやなんか、ユーミンの敷いたレールの上を動いてるだけ。格自体、三段くらい下だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です