人気の『ゆず』 実力の『コブクロ』という風潮wwwwwww

6 min 581 views

匿名

ゆず

1: 19/07/21(日)09:45:20 ID:xBp

一理ある


2: 19/07/21(日)09:46:36 ID:fl4
スキマスイッチなんだよなぁ

3: 19/07/21(日)09:47:00 ID:xBp
>>2
申し訳ないが奏と全力少年だけの二発屋はNG

5: 19/07/21(日)09:48:41 ID:fl4
>>3
そんなこと言うたらゆずは栄光の架橋夏色の二発屋やしコブクロも桜蕾の二発屋やろ

9: 19/07/21(日)09:50:19 ID:xBp
>>5
虹、with you、サヨナラバス、ここにしか咲かない花、未来、永遠にともに
はい論破

4: 19/07/21(日)09:48:28 ID:Uhc
コブクロに人気がないという風潮

7: 19/07/21(日)09:49:13 ID:xBp
>>4
何だかんだゆずには負けとるやろ
どっちもドーム埋めてるんやが

6: 19/07/21(日)09:49:13 ID:909
桜あたりから実力を人気が追い越してしまったイメージ

11: 19/07/21(日)09:50:38 ID:xBp
>>6
million filmsとか太陽とかすこなんやがなぁ

16: 19/07/21(日)09:52:40 ID:909
>>11
悪くないんやけどもうどの歌聞いても「あーはいはいコブクロね」って感じてまうわ
ミスチルサザンあたりと同じ現象

8: 19/07/21(日)09:50:03 ID:nhn
実力もゆずの方が上という事実

コブクロはバラードブームと当時絶大な権力握ってた研音のゴリ押しで売れただけで、研音衰退と共にオワコン化したからなぁ

12: 19/07/21(日)09:51:43 ID:xBp
>>8
たし蟹
ゆずはフォークからバラード、ボサノバ系とか幅広かったし何より数量のごり押しが強かった
コブクロは休止とかもあったし尻すぼみになってしまった

10: 19/07/21(日)09:50:37 ID:vtz
コブクロみたいなのがベスト300万枚売れた時代があったってこわいよな

14: 19/07/21(日)09:52:12 ID:xBp
>>10
やばい
いきものがかりでも100万やしなベストは

13: 19/07/21(日)09:51:51 ID:nhn
コブクロがレコ大取ったあたりからレコ大もおかしくなったしな

17: 19/07/21(日)09:52:42 ID:xBp
>>13
むしろコブクロが一番最後のまともなレコ大やろ

15: 19/07/21(日)09:52:16 ID:qzH
今はコブクロのほうがCDも売れてるんちゃう

19: 19/07/21(日)09:53:07 ID:xBp
>>15
直近2年に出た両者のオールタイムベストだとゆずのが売れてる

18: 19/07/21(日)09:52:42 ID:eK0
NHKのお気に入りコブクロ
フジテレビのお気に入りゆず

21: 19/07/21(日)09:53:24 ID:nhn
>>18
コブクロは最近は紅白落選しとるけどな

26: 19/07/21(日)09:54:46 ID:eK0
>>21
確かに…最近はいきものがかりと椎名林檎やな

24: 19/07/21(日)09:53:54 ID:xBp
>>18
コブクロもめざましテレビのテーマやっとるしな

25: 19/07/21(日)09:54:36 ID:fl4
>>18
朝ドラ、合唱コンクール、五輪、めざましテレビ×2のいきものがかり最強説

31: 19/07/21(日)09:56:40 ID:xBp
>>25
CMも使われまくっとるしなぁ
邦楽界におけるゆずコブクロミスチルいきものの存在感まだ強いよな

36: 19/07/21(日)09:57:23 ID:nhn
>>31
そこにミスチル並べたらミスチルファンブチ切れやろ

38: 19/07/21(日)09:58:12 ID:xBp
>>36
ワイミスチルファンやけど??

39: 19/07/21(日)09:58:44 ID:eK0
>>36
ミスチルはなんか特別感あるな
全然ファンじゃないけど複数曲判るし特別だなとも思うし

44: 19/07/21(日)09:59:54 ID:xBp
>>39
歴が違うのはでかいわな
1980年代結成やもんなぁ

20: 19/07/21(日)09:53:22 ID:ruO
実力は知らんけど
人気は大差ないやろ

27: 19/07/21(日)09:55:19 ID:xBp
>>20
セールスだと圧倒的にゆず、歌唱力だとギリコブクロ
ってかんじかな

33: 19/07/21(日)09:56:55 ID:nhn
>>27
昔はともかく最近のコブクロの歌唱力って結構酷くないか?
普通に音外しまくりだし
あれがアドリブならセンス無さ過ぎ

37: 19/07/21(日)09:57:53 ID:xBp
>>33
ライブならそんなもんやろどのアーティストも

40: 19/07/21(日)09:58:47 ID:nhn
>>37
音外してるというか声掠れてるしな
ゆずの方が声伸びてて聴いてて気持ち良い

22: 19/07/21(日)09:53:37 ID:44t
オリンピックのテーマ曲永遠に「栄光の架け橋」で良い説

28: 19/07/21(日)09:55:41 ID:xBp
>>22
今年の嵐が神曲やから安心せえ

23: 19/07/21(日)09:53:43 ID:Onh
どっちも人気のゆず、こぶくろやろ

30: 19/07/21(日)09:56:14 ID:rRV
陣内に曲潰された過去を持つデュオ

35: 19/07/21(日)09:57:11 ID:xBp
>>30
正直永遠にともにすこやない
million filmsをすこれ

41: 19/07/21(日)09:59:02 ID:fl4
歌唱力
岩沢>>>>>黒田>小渕>北川

47: 19/07/21(日)10:01:25 ID:xBp
>>41
わかる

42: 19/07/21(日)09:59:04 ID:Onh
ゆずもコブクロも最近の曲全然知らんわ

47: 19/07/21(日)10:01:25 ID:xBp
>>42
最近やとコブクロの風をみつめてすこ

45: 19/07/21(日)10:00:15 ID:nhn
ゆずのハゲの方、ホンマに歌唱力神ってる

49: 19/07/21(日)10:02:16 ID:xBp
>>45
余裕でhiC#出すのほんまヤバい

50: 19/07/21(日)10:03:20 ID:fl4
ミスチルってなんか二つのアーティストに分裂してるよな
B’zGLAYスピッツと同時期に活躍したモンスターバンド、
ゆずコブクロらと00年代を中心に活躍したポップバンド

51: 19/07/21(日)10:04:17 ID:xBp
>>50
97年の活動休止で中身変わった説

52: 19/07/21(日)10:06:38 ID:PmX
コブクロ 曲がすこ
声の調子が最近少し落ちてる?
声の質は凄いから大事にしてほしいわ

56: 19/07/21(日)10:09:10 ID:xBp
>>52
桜井和寿も稲葉浩志も40グライデ一回喉壊してるから
コブクロもこれからや

53: 19/07/21(日)10:07:03 ID:fl4
コブクロはカバーだけならめっちゃすこやのになぁ
サイレントマジョリテーとか

57: 19/07/21(日)10:09:29 ID:xBp
>>53
わかる
奇跡の星のカバーほんますき

54: 19/07/21(日)10:07:20 ID:1nZ
ゆずは今くらいの人気を20年くらいずっとキープしてるイメージ

コブクロはデビューから数年経って爆発的にブレイクして、それから数年後に急速にオワコンになったイメージ

瞬間最大風速ならコブクロ、トータルならゆずって感じかな

58: 19/07/21(日)10:10:01 ID:xBp
>>54
わかる
ゆずはデビューアルバムが最大瞬間風速やしな
そこから勢い落ちんのがすごい

55: 19/07/21(日)10:07:58 ID:OWO
コブクロよく聴くと歌詞が微妙やぞ

59: 19/07/21(日)10:10:25 ID:xBp
>>55
歌詞の深さまで気を配れるポップミュージシャンなんかそれこそミスチルレベルしかおらんやろ

60: 19/07/21(日)10:11:38 ID:fl4
>>55
BUMP OF CHICKENでも聴いとけ

61: 19/07/21(日)10:12:59 ID:t49
ゆずはライブ動員がすごそう、北川悠仁盛り上げ上手すぎやわ

63: 19/07/21(日)10:14:49 ID:xBp
>>61
夏色のMCほんますこ

64: 19/07/21(日)10:15:16 ID:n78
>>63
このクソ暑いのにもっかいもっかい言いやがって!!

62: 19/07/21(日)10:13:18 ID:vA2
稼いだのはコブクロやろかねぇ

65: 19/07/21(日)10:15:46 ID:xBp
>>62
うーん物量ならゆずが強いんやけど
カラオケ印税とか考えたらコブクロかもしれん

67: 19/07/21(日)10:18:58 ID:n78
路上アーティストはゆずのパクリという風潮

73: 19/07/21(日)10:26:40 ID:xBp
>>67
同時期に伊勢佐木町と心斎橋で路上してたゆずとコブクロ

69: 19/07/21(日)10:21:43 ID:n78
ゆずもただのパフォーマーになってしまって悲しい

ギターだけのライブもっと増やしてほしい

75: 19/07/21(日)10:27:13 ID:xBp
>>69
やったんだよなぁ弾き語りドームツアー

70: 19/07/21(日)10:22:02 ID:mv6
パット見どうみても黒田の方が人気出そうなスペックなのに小渕が人気100取ってる感じが理解できん

71: 19/07/21(日)10:23:16 ID:mv6
>>70
逆かも

76: 19/07/21(日)10:27:39 ID:xBp
>>70
腐女子人気凄いからな小渕

34: 19/07/21(日)09:57:00 ID:44t
そろそろ夏色の季節わね

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563669920/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です