日本人がベビメタへの興味を失った理由

6 min 875 views

匿名

ベビメタ

1: 2019/05/11(土) 16:47:42.58 0

BABYMETALが秋にアメリカツアー、フェス出演含む20公演
https://natalie.mu/music/news/330994

3年は忘れるには充分な時間だから

5: 2019/05/11(土) 16:57:01.00 0
漢字欅坂と比べられてた辺りから先の記憶が無いんだが活動はしてたんか?

6: 2019/05/11(土) 16:58:18.44 0
ヤフーのコメントも昔に比べて少なかったな

8: 2019/05/11(土) 16:59:10.66 0
マンネリと劣化と回収の三重苦

9: 2019/05/11(土) 17:00:54.36 0
ゆいちゃん

10: 2019/05/11(土) 17:05:48.12 0
SNS見ても分かるけどヲタ自体が醒め切ってる

11: 2019/05/11(土) 17:06:51.96 0
何をやりたいのかよく分からんグループだよね
アニメ作るとか言い出したり漫画出したり
海外フェスにずっと出続けるというのが目標なのかね
米ビルボードは韓国がバンバン1位取ってるし

12: 2019/05/11(土) 17:10:30.77 0
新曲出してツアー発表しても全然バズらない
これが現実

14: 2019/05/11(土) 17:14:44.07 0
オタクの海外自慢が鼻につくよな

16: 2019/05/11(土) 17:17:04.29 0
一般ファンには理解し難いグループになっちゃったからね
海外チャートとか海外の会場事情とかフェスの格とかよく分からんでしょ

17: 2019/05/11(土) 17:18:19.60 0
オタク向きのコンテンツではある
欧米コンプレックスの

18: 2019/05/11(土) 17:20:47.88 0
説明されてへー凄いんだってなるけど
説明解説員のヲタが態度悪いからなw

19: 2019/05/11(土) 17:21:58.81 0
ライブや楽曲の出来よりも
どこの会場でやるかが最重要のグループってイメージ

20: 2019/05/11(土) 17:22:44.10 0
むしろライブ1本でのし上がって来たかんじだけどな

25: 2019/05/11(土) 17:26:29.83 0
>>20
ライブ1本しか武器ないのにそのライブが飽きられてるという

35: 2019/05/11(土) 17:34:07.80 0
>>20
アニメ作ろうとしたけどなw

27: 2019/05/11(土) 17:29:48.04 0
飽きられてるの?

2019 BABYMETAL スケジュール 24公演 132,033 + 4fes (05/11時点)
06/28 BABYMETAL AWAKENS THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナ 17,000
06/29 BABYMETAL AWAKENS THE SUN ALSO RISES 横浜アリーナ 17,000
07/02 O2 Academy Brixton 4,921
07/06 BABYMETAL ARISES BEYOND THE MOON LEGEND M ポートメッセなごや 11,000~
07/07 BABYMETAL ARISES BEYOND THE MOON LEGEND M ポートメッセなごや 11,000~
08/04 SUPER SLIPPA 10
08/16 SUMMER SONIC 2019 大阪 舞洲SONIC PARK
08/17 SUMMER SONIC 2019 東京 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
09/04 オーランド Hard Rock Live 3,000
09/06 アトランタ Coca Cola Roxy 3,600
09/08 ワシントン The Anthem 6,000
09/11 ボストン House of Blues 2,500
09/13 フィラデルフィア The Fillmore 2,500
09/15 ニューヨーク Terminal 5 3,000
09/18 デトロイト The Fillmore Detroit 2,900
09/20 シカゴ Aragon Ballroom 5,000
09/21 セントポール Myth Live Event Center 3,000
09/23 カンザスシティー Uptown Theater 1,700
09/24 ダラス South Side Ballroom 3,800
09/27 デンバー Ogden Theatre 1,600
09/28 ソルトレイクシティ The Union Event Center 3,500
09/30 ラスベガス House of Blues 2,500
10/01 テンピ Marquee Theatre 2,500
10/04 サンフランシスコ The Warfield 2,300
10/11 ロサンゼルス The Forum 17,505
10/13 サクラメント “Aftershock 2019” Discovery Park
10/15 ポートランド Roseland Theater 1,400
10/16 シアトル The Paramount Theatre 2,807

33: 2019/05/11(土) 17:33:05.78 0
>>27
横アリのチケットの売れ行きが気になる
これがダメなら国内はもう終わり

29: 2019/05/11(土) 17:31:21.67 0
最近唯一沸いたのがYUIMETALの脱退発表という末期だから

30: 2019/05/11(土) 17:31:32.75 0
唯一無二ほど強いものはない。
わかるよな?

32: 2019/05/11(土) 17:32:41.98 0
アーティスト写真見る限り今年もあの路線だろうしな
あれに期待するやつは居ない

34: 2019/05/11(土) 17:33:08.92 0
というかヘビメタとかハードロックって一時凄く聴くけど
なぜか憑き物が落ちるみたいに聴かなくなった
実家にHRHMのCD沢山ある…
ベビメタから興味をなくしたっていうか、自分はそんな感じ

36: 2019/05/11(土) 17:35:18.84 0
メタルとかパンク聴いてる人は結構そういう人多いけど
普通は結構あちこち聴いてるものだからね
ベビメタの主なファン層もそういう層だし

37: 2019/05/11(土) 17:35:20.63 0
日本でろくにライブしない
しかしお布施回収には必死
その金で海外活動
これでホコホコできたら本物

39: 2019/05/11(土) 17:36:30.91 0
結局みんな興味津々でFA

49: 2019/05/11(土) 17:58:51.20 0
マジレスすると、オタク層と縁が切れるのはとてもいいことだと思うなあ。

53: 2019/05/11(土) 18:05:11.40 0
>>49
そういえば昔はメンバーの生誕祭を(ヲタク主導で)やらせろとか握手会しろという声もあったがいつの間にかそういう声がなくなっていたな

57: 2019/05/11(土) 18:11:33.81 0
>>49
オタクが消えてお前みたいなジジイしかいねえぞ

54: 2019/05/11(土) 18:05:48.11 0
口パク姉さん忖度でメディアに出られなかったから

58: 2019/05/11(土) 18:12:07.01 0
2年ぶりに出した新曲も空気だったのに何を今更

63: 2019/05/11(土) 18:15:26.93 0
アイドルは足がはやいから
鮮度が大事

79: 2019/05/11(土) 18:27:28.19 0
>>63
おっさんバンドみたいなリリースペース
合わせる方間違った

66: 2019/05/11(土) 18:18:52.36 0
幼さが消えたら人気は落ちる

68: 2019/05/11(土) 18:20:14.41 0
結局バックバンドの曲に合わせて
バタバタ踊ってるだけの操り人形だったしな

72: 2019/05/11(土) 18:23:22.54 0
最後にライブしたのが12月のオーストラリアフェスか
半年たっぷり休んでレコーディングとかしつつ残り半年でみっちりライブする
メリハリあっていいんじゃね

75: 2019/05/11(土) 18:24:55.34 0
そうやって飢餓感を煽ってかないと成り立たないわけで
東京ドームやった頃とは隔世の感がある

76: 2019/05/11(土) 18:25:43.96 0
横浜アリーナも埋まるのかねえ

78: 2019/05/11(土) 18:26:12.60 0
そら音楽史とか興味ないだろ大勢の人は
こういうマニア君にしかわかんなくなった

86: 2019/05/11(土) 18:39:13.73 0
日本に余りいないからじゃ

101: 2019/05/11(土) 18:52:34.59 0
あの幼かった頃の音楽とのギャップが良かったのかもな

102: 2019/05/11(土) 18:53:17.38 0
アイドルがメタルをやるのが面白かったのに
まじめにメタルやってどーすんのっていう

115: 2019/05/11(土) 19:14:07.80 0
>>102
それ

109: 2019/05/11(土) 19:03:48.79 0
ゆいちゃんがいなくなったからに決まってんだろ

90: 2019/05/11(土) 18:45:17.29 0
日本でもっと活動すれば良いのに

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557560862/

関連記事

14 件のコメント

  1. Yuimetalの後任にフレッシュな新人を迎えて3人と神バンド
    だけの編成に戻してしっかり国内ツアーをやれば客は呼べる

  2. 始めて聴いた曲が歌詞にズッキュンとか言って即効で切ったな。これはダメだと思って

  3. 私はベイビーメタルさんには興味無いです。
    わたしはshow‐ya派でした
    ボーカルが声を潰す前までは すごかったよ
    私にとってはヘビメタはshow‐ya他は認めてない

  4. そもそも作られた人気を維持するにはAKBみたいにメディアへの露出が多くないと無理

  5. 本スレで韓国の国策自転車操業と比べてるアホがいて笑える。作られた人気なのは向こうの方なのに。
    ベビメタはユイが辞めてから路線がはっきりしないのがいけない。誰か入れてまた3人でやればいいだけの話。

  6. 日本人以外でベビメタに興味がある人は居ない
    海外活動は全て日本で商売するための宣伝費

  7. 俺はBABYMETALがどこどこで評価されないとか誰々が居ないから知らないとか関係ないの、そりゃあYUIさんが抜けたのにはビックリしたよ。でも俺はヘビーメタルやハードロックが大好きなんですよ。BABYMETALの音楽が好きなんだよねだから俺は変わらず応援して行きたい、外見、ビジュアルだけなら最初から聴いてないよ。だからYUIさんが居なくなったから興味無いのなら俺は知ったこっちゃ無い❗離れたい人は聴かなきゃ良い❗BABYMETAL以外でも同じだよ❗アーティストに失礼だよ❗

  8. 国内と海外の活動を両立させることの難しさがある。
    この2つは全く別のシステムで噛み合わない
    と考えたほうがいい。
    どっちを取るかとなったら、当然海外の方になる。

  9. 曲がなぁー。
    可愛さがなくなってきてんだもん
    今の曲聞くならl7とか押し入れから出して聞くわ
    出さずにipadで買ったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です