忙しいTWICEやIZ*ONEの方が暇な48Gよりダンス完璧な理由はなに?

4 min 115 views

匿名

AKB48

1: 2019/04/06(土) 12:07:57.49

48Gって暇な癖に何してるの?


4: 2019/04/06(土) 12:09:55.72
できるやつだけ選抜して組んでるから
握手の対応で人気変わる大所帯グループでは無理

5: 2019/04/06(土) 12:10:50.30
子供の頃からマスゲームで鍛えてるから

6: 2019/04/06(土) 12:11:44.70
宮脇やらが通用してるのに完璧もねえだろw

11: 2019/04/06(土) 12:32:22.33
>>6
それなら48メンバーはこの程度なんか簡単に完コピできるね
https://youtu.be/lEDQIPAg2z0

18: 2019/04/06(土) 12:42:05.11
>>11
宮脇のダンス綺麗だなー
なんでこういうのを日本でもやれないんだろう
無能運営は宮脇センターでNoWayManとかいうクソダンスをやらせた

22: 2019/04/06(土) 12:47:11.77
>>18
NWMも踊る人間がきちんとシンクロできれば凄いものになるんだけどな
NWMの振り付け師が持ってるチームが
同じような感じの振り付けで踊ったのを見たけど凄かったよ
生かすも殺すもメンバー次第

29: 2019/04/06(土) 12:58:33.17
>>18
IZONEの中だとやっぱ宮脇だけダンスとろく見えるけどな
宮脇はHKTの振り付けの方が向いてる

12: 2019/04/06(土) 12:32:30.41
宮脇ダンス踊れないと散々言われてたが立場逆転だなw

13: 2019/04/06(土) 12:33:36.85
完璧 笑

23: 2019/04/06(土) 12:48:08.25
AKBGは基本振付以外は自主練だし、全員が集まって何度も合わせるって事がない
しかもAKB選抜は各店からの寄せ集めだから更に合わせる時間なんてない

24: 2019/04/06(土) 12:49:31.71
>>23
それならそれで振り付けが揃いやすいダンスとかにすれば良いのに

28: 2019/04/06(土) 12:57:32.10
>>24
揃いやすいダンスにしても今のシステムだと結局全員で何度も合わせて練習なんてできないからレベルの高いものにはならないと思う

25: 2019/04/06(土) 12:53:10.08
難度の高い振り付けを売りにしてもメンバーがついてこれなかったらただの自己満だしな
そういうことを言い出したのはUZAからか

27: 2019/04/06(土) 12:55:50.23
なんで48は難易度高い=暴れるダンスなの?
それしか選択肢ないの?

30: 2019/04/06(土) 13:00:16.11
>>27
暴れるように見えるのは振り付けがきちんと身に入ってないからだよ

37: 2019/04/06(土) 13:16:07.30
宮脇ってプデュの序盤の頃審査員の誰かにやらされてる感じがなくダンスに楽しさが伝わってくるって評価されてたな
韓国に練習生たくさんいるがデビュー出来ずほとんどやめていくのはこれがないからなんだと言うのがわかった

313: 2019/04/06(土) 17:41:17.77
>>37
講師陣による忖度っすよ

322: 2019/04/06(土) 18:05:34.85
>>37
さらっと嘘つくなよ
プデュは通して5回以上見てるけどそんなシーンなかったわ

39: 2019/04/06(土) 13:19:20.47
TWICEは曲の出し方が頭おかしいから…

2月 日本で曲出す
4月 韓国で曲出す
5月 日本で曲出す
7月 韓国で曲出す
9月 日本で曲出す
11月 韓国で曲出す

40: 2019/04/06(土) 13:19:49.47
>>39
IZ*ONEも似たようなもんだが

55: 2019/04/06(土) 13:37:07.89
>>40
アイズワンは制限時間短いから…

49: 2019/04/06(土) 13:33:09.91
韓国はダンスとか歌とか十分訓練してからデビューするから
下積みが違う

59: 2019/04/06(土) 13:41:56.73
>>49
しょせんアイドルダンス
難度の高い技やダンススキルなんて不要

53: 2019/04/06(土) 13:36:33.37
>>1
あっちは歌やダンスが本業
こっちは握手会が本業

57: 2019/04/06(土) 13:39:24.89
>>53
NGTが握手会しかできなくなってるのを見ると本当にその通りw
なんか恥ずかしい

293: 2019/04/06(土) 16:39:10.37
>>53
これだろ
あちらさんに毎週握手会やらせてみろや絶対根をあげるから

54: 2019/04/06(土) 13:37:03.37
ダンス振り入れは1曲につき1週間くらい丸々めちゃくちゃ練習してるやん
レッスンのしかたが違うとは思うわ

58: 2019/04/06(土) 13:39:53.18
ダンスメンだけでやれば遙かに48メンの方が踊れるだろ

74: 2019/04/06(土) 13:57:23.36
ダンスうまいアピールしてもたくさん練習してんだなとしか思われない
咲良のようなセンタースキル高い人の一瞬のキメ顔に全部持っていかれる

77: 2019/04/06(土) 14:00:17.08
>>74
センタースキルが高いと思ってるのは贔屓にしてるヲタだけ
今は咲良バブルだけど、周りから認められるものが無いとバブルは長く続かないよ

ダンスが上手いっていうか、体幹レベルで上手さが違うんだよなぁ
それに加えて楽曲の緩急に合わせた表情の多彩さも違う

ダンスの練習をして上達するのは振りを揃える部分
個々のダンスの上手い下手はIZ*ONEメンバー間でも異なる

81: 2019/04/06(土) 14:02:37.06
IZ*ONE見れば分かるけど、高い次元のパフォと可愛さっていうのは両立するよ
それには楽曲・振り・各メンバーの基礎能力等々いくつかの要素が高いレベルで調和しないとだめだけど

178: 2019/04/06(土) 15:05:15.43
アイズワン 最高す

38: 2019/04/06(土) 13:18:11.60
ダンサーに興味ないw

需要と供給の方向性があっていればいい

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1554520077/

関連記事

1 件のコメント

  1. 最後のレスが現代日本の芸能の腐敗っぷりをよ〜く表してる(笑)
    この国じゃ歌やダンスが優れてることより目の前で愛想振りまいてくれて疑似恋愛に浸らせてもらえる方が需要があるってこと。
    こんな連中が偉そうに評論家ぶってる限り日本の芸能は韓国のそれには勝てないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です