米津玄師とあいみょん 100年に1人の天才が同時に出現

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匿名

米津玄師

1: 2019/02/16(土) 00:17:12.69 ID:dmHRLQKj0 BE:232392284-PLT(12000)


5: 2019/02/16(土) 00:18:39.41 ID:Pft+Zyqf0
片方は天才気質だと思うが
もう一方は平々凡々だと思う

6: 2019/02/16(土) 00:19:02.33 ID:SvVXej/50
どっちも微妙だな

8: 2019/02/16(土) 00:19:41.39 ID:JYlOdc7o0
何の冗談だよ

10: 2019/02/16(土) 00:21:06.08 ID:YYraXj/y0
一万年に一人でも好きになれない

11: 2019/02/16(土) 00:21:10.54 ID:C2/yrOdF0
次は、150年に1人の人材が出てくるよ

12: 2019/02/16(土) 00:21:21.53 ID:auLwmLd+0
100年に一度というと、
100年前はまだ歌謡曲も演歌もなかった
歌謡曲を生み出したのがこいつらだと言うのか

13: 2019/02/16(土) 00:22:01.31 ID:ScTKUFgZ0
米津玄師とかすでに100年以上生きてそうな名前だな

16: 2019/02/16(土) 00:23:03.44 ID:antAHJe90
2人ともどこが良いのかさっぱり分からないけど不快に思うところも無い
これからも頑張ってください

18: 2019/02/16(土) 00:24:01.36 ID:vyd/B8CG0
30年前なら半年に1回出てくるレベルで
ちょっと売れてすぐに消えていくレベル
今の時代の不毛のおかげで良く見えるだけ

319: 2019/02/16(土) 08:32:01.86 ID:T1+pYAxt0
>>18
まさにコレ

27: 2019/02/16(土) 00:27:34.82 ID:46OIjUMr0
技術やら技能的な秀才とか達人を

「天才」だと言えば、そんなの一定確率でいくらでも現れるよ、

天才だらけ、天才を知らない奴が自分が想像のつかない技量もっていたら天才だと
思い込むところが問題なんだよね。

29: 2019/02/16(土) 00:29:02.25 ID:mgOpX9ko0
あいみょんは中二病すぎる
セカオワと同じ臭いがする

31: 2019/02/16(土) 00:30:47.48 ID:FgdAWbO60
トイレの神様と同じ匂いがする
来年には消えてそう

32: 2019/02/16(土) 00:31:13.26 ID:sJC9EawZ0
米津=秦基博、山崎まさよし、山下達郎みたいな系統
もちろん彼らよりまだ劣る

あいみょん=YUI、aiko、椎名林檎みたいな系統
もちろん彼女らよりまだ劣る

500: 2019/02/16(土) 12:52:42.30 ID:zMKFBvkj0
>>32
あいみょんは渋谷系信者だから、比べるならフリッパーズ・ギターとかピチカート・ファイヴとかオリジナル・ラブとかだね
比較するものでもないけど

505: 2019/02/16(土) 12:58:02.83 ID:ztBPUe2K0
>>500
本人はそう言ってるけど、出してる曲は中学生向けのやっすい恋愛の曲ばかりじゃん?

40: 2019/02/16(土) 00:34:17.34 ID:yjD53Wmt0
100年って結構頻度高いな

41: 2019/02/16(土) 00:34:35.85 ID:jKoHyN2K0
オリコンランキングがアイドルグループに荒らされまくってるせいでメディアの扱い薄いのがかわいそう

43: 2019/02/16(土) 00:35:08.81 ID:Z3+EKxlj0
どっちも今1番の売れるミュージシャンなのは間違いないけど、他に誰もいないから目立つだけだよ(´・ω・`)

46: 2019/02/16(土) 00:36:26.83 ID:sJC9EawZ0
共通点はノスタルジックさだな
90年代ポップスを見事に今風にアレンジしてる

54: 2019/02/16(土) 00:40:18.11 ID:RimS9UV60
>>46
おれには普通の曲にしか感じないのはそのせいかもしれん

56: 2019/02/16(土) 00:41:42.24 ID:aNjwn/8+0
あいみょんは西野カナの後釜

61: 2019/02/16(土) 00:45:07.58 ID:NpVeJJkP0
米津玄師はきっと音楽的に凄いことにやってるんだろうな感ある
あとは枯渇までどれくらい保つかかな
あいみょんは…代わりは見つかるよねって感じ

400: 2019/02/16(土) 10:04:40.29 ID:lb+OihF50
>>61
全く同意見
米津の詰め込み方が半端なくてこの先不安になる
10年後「米津型」が確立されてミスチル、B’zみたいになってる可能性は十二分にあると思うけど

62: 2019/02/16(土) 00:45:21.93 ID:jPCCZJfQ0
あいみょんは中島みゆきレベルまで化ける可能性がある

70: 2019/02/16(土) 00:50:50.90 ID:xX+YVIBC0
>>62
椎名林檎は行けるんじゃないかと思ったんだがなぁ
女性はずっと独身じゃないと色々イベントで時間取られるな

90: 2019/02/16(土) 00:59:40.06 ID:LIZK+IMz0
>>62
デビューがアザミ嬢のララバイ
セカンドが時代
どちらも今でもカバーされまくりだけどあいみょんとやらの歌は40年後も歌い継がれそうなのかね?

96: 2019/02/16(土) 01:01:42.73 ID:4HggBW430
>>90
わかれうたも凄い
論文でもそうだがやはり参照(カバー)数が天才かどうかだな
歌わせるかどうかの音楽性も含めて

65: 2019/02/16(土) 00:47:39.07 ID:x49WUKnF0
まあ、お互いに次の曲の売れ行き次第だろ?
大ヒット→スマッシュヒット→ややスマッシュヒット→ヒット→圏外っていうパターンは多い

69: 2019/02/16(土) 00:49:38.34 ID:Cn334LFt0
米津は天才だと思う
あいみょんはそんなだろ
宇多田浜崎椎名aiko安室より下だわ

74: 2019/02/16(土) 00:52:22.67 ID:auLwmLd+0
>>69
10年以上、できれば30年間ヒットする曲を書き続けられたら天才と言っても良いかもしれないが
まだ数曲で評価はできないと思う

83: 2019/02/16(土) 00:55:03.61 ID:Cn334LFt0
>>74
天才の定義だよな
俺は、ジャンルを確立するか、時代を風靡するか、常識を変えるとか、オリジナリティを世間に定着させることと思ってる

浜崎はネットでは馬鹿にされがちだけどすごいと思うわ

88: 2019/02/16(土) 00:57:58.76 ID:auLwmLd+0
>>83
それなら米津は天才とは言えないのでは

92: 2019/02/16(土) 00:59:44.22 ID:Cn334LFt0
>>88
実はあんまり男性のボーカル聞かないからよく分からないねんねw
すまんww

100: 2019/02/16(土) 01:03:21.80 ID:auLwmLd+0
>>92
特に新しいことはしてないと思う
キャッチーなメロディーとDTMとネット配信の組み合わせで新しそうには見えるけど
ポップスのヒットメーカーの域を脱してるわけではない
ヒットメーカーとして「すごいね!」と言えるのは30年後

79: 2019/02/16(土) 00:53:25.31 ID:txef/M0u0
女性シンガーソングライターって突き詰めるとユーミンに当たるのかな

85: 2019/02/16(土) 00:56:01.98 ID:auLwmLd+0
>>79
浅川マキあたりじゃね?
中島みゆきも初期の頃は浅川マキをパクってたし

97: 2019/02/16(土) 01:01:43.26 ID:mgOpX9ko0
米津は10年に一人くらいはあると思うよ

104: 2019/02/16(土) 01:04:58.56 ID:gqMK+DXK0
サカナクション、ゲスの極み、米津玄師

少しづつタイプが違うけど似たような印象

201: 2019/02/16(土) 03:43:48.50 ID:mMxwz1vA0
人は誰しも、46億年に一人だけの唯一無二の存在なのだよ?

216: 2019/02/16(土) 04:57:15.37 ID:hEPJRRFY0
良し悪しは別にして日本独特の音楽だな
そういう意味では米津もあいみょんも受け入れられやすい

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1550243832/

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17 件のコメント

  1. 米津は曲自体は悪くないのに、クソみたいなアレンジし過ぎだと思うわ

  2. 米津は18歳でマトリョシカ生み出してる時点で常人のアレではない。しかもここからヒット曲いっぱい出してるし

  3. あいみょんみたいなのはいくらでも出てくる。近年出てなかったからすごく見えるだけ。miwaの方が断然上やわ

  4. むしろ日本の音楽シーンが100年に1度くらいの大氷河期に突入してる感じじゃ?
    youtubeとかで音楽聞けばいいかって層が増え、音楽シーンにお金が落ちないのも理由の一つだが、
    日本の音楽にすら拘る必要すらなくなってるからな。
    しかしK-POP勢はこんなご時世の中、よく世界相手に稼いでるなって印象はあるけど・・・

  5. そうか?
    90年代は好き嫌いは別にしても、普通にCDがミリオンを連発し、数多くの歌手やバンドが
    産まれ、そして同時に数多の楽曲が生まれ、それが今でもカラオケでそこそこの回転で歌われ
    てんだし、氷河期に当てはまるかい?

  6. おじさんは自分達の世代の歌を思い出補正で過大評価しすぎってのと若い時の感受性が失われてるから自分が老害化してる事に気付かない
    キッズは昔の歌を知らずにアホみたいに100年に1人とか持ち上げすぎ
    結論はどっちもクソ

  7. 百年に一人かどうかはともかく、米津もあいみょんも凄く好きだ。若者向けに歌ってるようで、アラフォーのおっさんにも刺さる。
    メロディーも歌詞も良い。ビジュアルも見馴れたw

  8. 二人ともめっちゃ良い歌手やな
    こういう本物がしっかり売れるのは良い事やな

  9. 自称音楽通の老害ばっかりで草
    何もない人間が拗れるとこうなるのね、ダッサwwwww

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