マイケルジャクソンって本当にダンス上手かったの?

4 min 1,946 views

匿名

マイケルジャクソン

1: 2019/02/03(日) 18:55:31.83 0

詳しい人詳しく

見れば一発で分かる

4: 2019/02/03(日) 18:59:53.01 0
上手いとかそういうレベルじゃなくて1人だけ違う動きしまくり異次元てかんじ

5: 2019/02/03(日) 19:01:08.07 0
ダンスだけならバックダンサーの人達のが上手くないか

6: 2019/02/03(日) 19:01:36.56 0
まあバリエーションは乏しく
ワンパターンよな

7: 2019/02/03(日) 19:01:41.32 0
今よくあるロボットみたいな動きするの発明したの?

8: 2019/02/03(日) 19:02:55.91 0
後期田原俊彦はマイケルジャクソンに影響されまくってた
キングカズもそうだな
マイケルのダンスは世界中に影響与えた

9: 2019/02/03(日) 19:03:24.91 0
足首こそマイケル

11: 2019/02/03(日) 19:05:50.79 0
ダンスが上手かったというよりは
アイディアと演出が上手かった

13: 2019/02/03(日) 19:07:07.78 0
コロッケのメカ五木ひろしも影響されてた

14: 2019/02/03(日) 19:08:34.83 0
あースムースクリミナルはぶっ飛んだな

15: 2019/02/03(日) 19:10:25.01 0
ちょっと動いてだけでもそれこそシルエットだけでもマイケル・ジャクソンってわかるのはすごいね

16: 2019/02/03(日) 19:11:23.37 0
マイケルと仕事してたトップダンサー達はみんなダンスの才能はすごかったっていうけど
性格については良いとは言わないんだよなww

17: 2019/02/03(日) 19:14:25.09 0
世界一有名なエンターテイナーなんだから性格なんぞどうでもええ

18: 2019/02/03(日) 19:19:07.10 0
何で性格を話題にしなきゃいけないんだ?

19: 2019/02/03(日) 19:22:18.61 0
マイケルはシャイであまり喋らないってのはよく見たけど
ツアーダンサーインタビューで

20: 2019/02/03(日) 20:14:10.87 0
人気曲出したのって10年くらいで後は名前だけで食ってた人
って言うかアメリカの歌手なんてほぼそんな連中しかいない

24: 2019/02/03(日) 20:25:01.48 0
>>20
そんな大したことないマイケル以上のスターは誰?

35: 2019/02/03(日) 20:59:59.10 0
>>20
1969~1970年にジャクソン5で全米4曲連続NO1ヒットを飛ばす
2001年の生前最後のアルバムは全世界で1300万枚以上売上

ずっと売れてたぞ

21: 2019/02/03(日) 20:17:43.80 0
10年人気ってだけですげーわ

22: 2019/02/03(日) 20:17:57.02 0
スリラーとか振付師のセンスがすごかった
歌は変声期後はそれほどうまくない

23: 2019/02/03(日) 20:19:13.58 0
日本みたいに歌謡曲ポップを歌い続けられるような環境じゃないしな

29: 2019/02/03(日) 20:40:38.59 0
上手い下手じゃなくて当時は最先端だったんじゃないの
ムーンウォークとか

32: 2019/02/03(日) 20:49:18.14 0
>>29
最先端じゃなくて先端すら知らない大勢が驚いたんじゃね
ダンスとか好きな奴ならRSCがやってるのとっくに見てるでしょう

30: 2019/02/03(日) 20:44:16.81 0
むちゃくちゃ上手いがな
ただスタイルとしてはヒップホップ系より前のもの

33: 2019/02/03(日) 20:54:45.90 0
いわゆるダンスが上手いやつって体育会系の暑苦しさが苦手だけど
そんなのとは全く違う美しさがあったな

37: 2019/02/03(日) 21:03:13.14 0
足がめちゃくちゃ長くて、1番ダンスがキレイに見える体の細さがあったから余計に上手く見える

38: 2019/02/03(日) 21:06:13.26 0
今気づいたけど三浦大知ってマイケルみたいだな
ジャクソン5からのソロ フォルダー5からのソロ
どっちも歌とダンスが得意

53: 2019/02/03(日) 21:31:44.23 0
>>38
体型がね、、、

39: 2019/02/03(日) 21:07:28.48 0
マイケルほど「シンボル」のある人は居ないよね
・ムーンウォーク
・キラキラ手袋
・ななめ45度のやつ
・ポゥ
・ヒー、フォー!
などなど
小道具、技どれか一つ見ればマイケルと分かる

43: 2019/02/03(日) 21:20:45.65 0
なんつーか人間味を感じなくてつまらんよね
漫画チックなステレオタイプなスター像が好きな人には最高なのかもしれんけど

46: 2019/02/03(日) 21:25:35.37 0
重力なかったよね

40: 2019/02/03(日) 21:10:18.16 0
20年は第一線のトップスターだったのは間違いない

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549187731/

関連記事

8 件のコメント

  1. 朝起きて3時間ダンスの練習してから本番のライブで歌って踊ってからまた帰ってから3時間ダンスの練習してたらしいね

  2. わかってない奴らばかりでなんかなぁ。
    無知ってこわい。

  3. マイケルほど偉大な人はいない。マイケルは音楽、ダンスを通して大きな愛、希望、夢を世界中の人々のために与え続けた。少なくとも、100年や、200年の間で現れてくれるような人物ではない。それ以上。

  4. マイケルの功績は大きいと思う。
    音楽、ダンスといったエンターテイメントだけでなく、人種といった政治的なとこまで。
    世界中のVIPたちが群がって、本当に大変だったとおもうなー。
    マイケルの周りにいる人はみんないうもんね。
    マイケルみたいな人生は送りたくない、って。

  5. マイケルって振り付けを正確にこなすキレキレダンスとは違って
    余裕を感じさせる動きと日本人には無いようなリズム感の高さを感じさせるダンスで凄いと思ったわ
    壇上を歩く仕草だけで魅力したり何気ない仕草なんかも高い評価されてたよね

  6. 凡人の考え方だね皆さん(笑)
    マイケルのダンスはマイケルだから出来るんだよ☆
    マイケル以外がマイケルのダンスしたって違うってわからないならマイケルを語る資格もセンスも無いって断言できる。
    マイケルは一つのアート。
    性格?関係無い。アートだからね(笑)

  7. >>9
    まじでこれ
    足首の動きが稲妻走ってるくらい速い
    あれほど足先だけで様々な表現をしかも誰も真似できないレベルでやる奴いない
    他の動きがマイケルより上手い奴は結構いる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です