May J.の人気が出なかった理由

4 min 726 views

匿名

May J.

1: 2019/01/26(土) 14:31:53.23 0

アナ雪の頃ってめちゃくちゃプッシュされてたのに
ルックスいいし歌も上手いのにな


2: 2019/01/26(土) 14:32:57.29 0
心が無い

4: 2019/01/26(土) 14:34:25.33 0
西野カナとは実は仲がいい
同い年だし
めいちゃんって呼んでる

6: 2019/01/26(土) 14:35:40.33 0
>>4
同い年ってマジかよ
カナやんの方がだいぶ年下に思えるわ

14: 2019/01/26(土) 14:45:02.33 0
>>6
実はまだ初期の頃
同じライブイベントに出てたりしてた

だから紅白出れて喜んでたのは実は西野カナ
紅白でも一緒にいたのが目撃されてるし話もしてた

5: 2019/01/26(土) 14:35:25.30 0
出たじゃんちょっと人気

7: 2019/01/26(土) 14:37:32.98 0
歌うまいだけじゃん

8: 2019/01/26(土) 14:39:37.57 0
カナやんはもうすぐ三十路

10: 2019/01/26(土) 14:42:01.45 0
いくら歌が上手くてもヒット曲がなければ売れない

11: 2019/01/26(土) 14:42:51.94 0
作詞作曲できなきゃ売れないよこのご時世

23: 2019/01/26(土) 14:49:44.28 0
>>11
作詞作曲出来ても曲がクソなら売れねえよ

27: 2019/01/26(土) 14:54:17.85 0
>>23
そりゃそうだろ
歌はうまいけど作詞作曲はしない、ってだけじゃ無理

13: 2019/01/26(土) 14:44:03.69 0
松たか子より負けてるという

15: 2019/01/26(土) 14:47:01.41 0
西野カナって友達いたんか

16: 2019/01/26(土) 14:47:08.41 0
大人気だった西野カナは活動休止
不人気だったMay J.は細々と活動続行

どっちが幸せなんだろうね

17: 2019/01/26(土) 14:47:40.14 0
Perfume三人 Dream Ami 岩田剛典 ワンオク TAKA 加藤ミリヤ

この辺みんな同い年

80: 2019/01/26(土) 18:07:55.19 0
>>17
ドーム級
西野カナ Perfume ワンオク 三代目
アリーナ級
E-girls

紅白出場経験者
May J.
単発アリーナ
加藤ミリヤ

18: 2019/01/26(土) 14:48:24.50 0
カバーを歌う
本人より上手い
カバー元のファンがキレて上手くても心がないと叩く
以上ループ

55: 2019/01/26(土) 17:32:20.17 0
>>18
なぜ他人のヒット曲カバーに頼ってばかりなのかをよく考えよう

21: 2019/01/26(土) 14:49:20.56 0
アナ雪ファンはそりゃキャラクターの声の方がいいわ

24: 2019/01/26(土) 14:50:40.57 0
松たか子がホンモノ扱いも謎だけどね

25: 2019/01/26(土) 14:52:36.44 0
各国のメドレーバージョン松たか子だし

31: 2019/01/26(土) 15:08:21.31 0
ドヤ歌唱が日本人は嫌い

74: 2019/01/26(土) 17:57:56.99 0
>>31
ドヤ歌唱なら絢香の方が数倍うざい

33: 2019/01/26(土) 15:11:10.37 0
歌がいくら上手くても声質がつまらないと売れない典型
歌唱力厨はこの現実を受け止めるべき

35: 2019/01/26(土) 15:11:53.55 0
May J.って今も全国ツアーやれてる?

39: 2019/01/26(土) 16:28:13.29 0
歌い方がねちっこい
俺は嫌いじゃないけど

40: 2019/01/26(土) 16:32:16.75 0
配信シングル
『嘘つき、嘘つき。』2018.12.19

41: 2019/01/26(土) 16:34:01.74 0
うまいだけの歌と心に響く歌は違う

42: 2019/01/26(土) 16:41:21.78 0
じゅうぶん上手いし声質に魅力が無いとは俺は思わないな
街の小規模イベントで立ち止まった大衆が感動して泣くくらいのポテンシャルは持ってる
それでもダメなのは環境のせいだよ
オリジナルの楽曲と広める能力が無ければ、カバー芸人ではどうにもならない
必要だったのは有能な音楽P

67: 2019/01/26(土) 17:52:41.34 0
>>42
ほんとそれ
曲に恵まれなかっただけ

70: 2019/01/26(土) 17:54:25.75 0
>>67
曲に恵まれないというか、ヒットしそうな良い曲はメイジェイには回ってこないんだよ
こいつじゃ売れる曲も売れねえって思われちゃってんの

43: 2019/01/26(土) 17:06:22.43 0
個性がない

44: 2019/01/26(土) 17:17:26.11 0
歌は上手くなくたっていいんだよ
下手でも味があれば売れる
上手いだけで味がないから売れないんだろ

45: 2019/01/26(土) 17:18:40.88 0
カラオケ番組に出ちゃったのは失敗だったね
知名度と引き換えにカラオケイメージが定着してしまった
いまだにそれを払拭できてない

49: 2019/01/26(土) 17:23:48.76 0
イオンで見たけど
そこそこ見物人いたぞ

61: 2019/01/26(土) 17:44:19.87 0
May.Jから漂ってくる優等生感が苦手

71: 2019/01/26(土) 17:55:23.89 0
人柄的にはとても良い子だよね
今一発当てるだけでも難しいから十分でしょ

75: 2019/01/26(土) 17:58:07.71 0
>>71
先輩歌手たちが苦労してヒットさせた曲をあれもこれも大量に利用しまくってるメイジェイが「人柄が良い」って?
お前ちょっと頭おかしいわw

87: 2019/01/26(土) 19:41:53.50 0
メイジェイっていう名前が意味不明だから
なんだよ.Jって

105: 2019/01/27(日) 02:34:32.59 0
人気ってのは難しいね

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1548480713/

関連記事

4 件のコメント

  1. 歌が「上手く聞こえる」ありとあらゆる要素を取り入れすぎた
    その結果リスナーは「あ、こうなるんだ」という事に気づいた
    よかったと思う。歌ってこうやって歌っても駄目なんだなって若い歌手が知れたと思うから

  2. 見てて、聞いてて、いい気持ちになったり、好きだなーってならないんだもん。仕方ない。
    むしろ「好きじゃない」という感情になる。声と性格が、そこかしこねちっこいのよね。
    多分ふつーに讃美歌とか、「歌えるだけですげえ曲」を歌えばそこそこ評価されるんでない?
    そういうのなら聞いてみたいわ(でもドヤアな讃美歌になるなら聞きたくないw)

    私は彼女にカラオケなイメージはないけど(見てないから)、やっぱ彼女の功績で注目浴びたんじゃないのに「私も歌ってます!公式です!だから私の曲!」みたいな最初のイメージが最悪だったんで。当時の民衆は「いや誰君?聞きたいの君じゃないんだけど」って感じだったのに、周りの芸人が持ち上げ過ぎてたのも下卑ててねぇ。アナ雪の松さんの歌声、やっぱり綺麗だった。
    残念ながら格が違うわ。

  3. 強烈な個性も味もないただうまいだけ曲も書けない中途半端なんだよ
    その旨さもオペラ歌手とかガチの音楽教育受けた人までじゃないからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です