日本の歌手で「ボヘミアン・ラプソディ」みたいな実録伝記映画は作れると思う?

4 min 180 views

匿名

ボヘミアン・ラプソディ

1: 2019/01/19(土) 18:38:41.45 0

たぶん難しいだろうなあ…


2: 2019/01/19(土) 18:41:06.27 0
hideか尾崎か西城秀樹

3: 2019/01/19(土) 18:42:13.89 0
死んでないといけないから尾崎豊だな

5: 2019/01/19(土) 18:42:48.86 0
陣内のロッカーズという映画があってだな

6: 2019/01/19(土) 18:42:57.28 0
東京ポッドがチェッカーズと光源氏押してたなw

7: 2019/01/19(土) 18:43:38.14 0
キャンディーズでやったらドリームガールズになっちまう

8: 2019/01/19(土) 18:43:44.98 0
>>1

作れるのはブルーハーツだけ
っていうかなんかそんな感じのブルハ題材の作品て結構あった気がする

9: 2019/01/19(土) 18:44:27.26 0
ブルーハーツは意外とマイナーだからな

10: 2019/01/19(土) 18:44:44.68 0
沢田研二くらいしか見たいと思わない

12: 2019/01/19(土) 18:45:16.80 0
ブルハとRCはロック専門誌に好かれすぎ

15: 2019/01/19(土) 18:45:49.95 0
Xでやってたろ

16: 2019/01/19(土) 18:46:34.63 0
グループサウンズなら面白いかも

17: 2019/01/19(土) 18:46:41.97 0
サディスティックミカバンドはかなりやれそう

19: 2019/01/19(土) 18:46:48.27 0
売れてる死んでるフロントメンバーって条件であれば
エックスはそれでもフロントメンバーじゃない
フジファブリックは売れていない
忌野清志郎くらいかな?

25: 2019/01/19(土) 18:48:27.93 0
>>19
そういう前提条件はむしろ邪魔

20: 2019/01/19(土) 18:47:08.01 0
サザンは国民的バンドだけどなんかひと味足りない気がする

23: 2019/01/19(土) 18:47:53.55 0
>>20
桑田と原坊以外のメンバーが空気だからだろうな

21: 2019/01/19(土) 18:47:13.17 0
日本で伝説と呼べるバンドはブルーハーツだけだからな

22: 2019/01/19(土) 18:47:32.81 0
日本でフレディみたいなカリスマ性のある奴はいない

26: 2019/01/19(土) 18:48:30.95 0
カリスマ性あってドラマチックな生涯といえばジュリーなんだろうけど去年のドタキャンあったからなー

39: 2019/01/19(土) 18:52:29.69 0
>>26
タイガースには「華やかなる招待」ってのがあってな
あれはベタベタなアイドル映画みたいになってるんだが

29: 2019/01/19(土) 18:49:02.63 0
ミッシェル

30: 2019/01/19(土) 18:49:29.84 0
フィッシュマンズだな

33: 2019/01/19(土) 18:50:02.45 0
有名どころはみんな生きてるので無理

42: 2019/01/19(土) 18:53:26.40 0
別に作るだけならAKBでもできる
ヒットするのが無理なだけで

46: 2019/01/19(土) 18:54:00.03 0
美空ひばりは史実に忠実に作ろうと思ったら色々黒い部分多過ぎて無理だろ

47: 2019/01/19(土) 18:54:32.07 0
>>46
そこが面白いんだけど厳しいか

50: 2019/01/19(土) 18:55:11.72 0
美空ひばりをやったとして演じるのは誰になるんだろう?

59: 2019/01/19(土) 18:57:31.20 0
バンドに拘らなければキャンディーズが妥当かな

60: 2019/01/19(土) 18:57:51.75 0
youtubeで見たキャロルはまあまあ面白かった

74: 2019/01/19(土) 19:02:40.36 0
Hi-STANDARDがドキュメンタリー映画したけど空気だったね

186: 2019/01/19(土) 21:27:33.50 0
>>74
ハイスタ のは思ったよりいい映画だったぞ
まあボヘミアンラプソディーみたいに万人受けする内容じゃないと思うが
パンクロックが好きなら見ておいて損はない

83: 2019/01/19(土) 19:06:06.74 0
みんなが知っててなおかつのれる曲

これが不可欠
ただ人生追っかけてるだけじゃヒットしないよ

85: 2019/01/19(土) 19:06:52.96 0
西城秀樹で

45: 2019/01/19(土) 18:53:50.87 0
BOOWY

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547890721/

関連記事

5 件のコメント

  1. 沢田研二って、単なる歌手じゃねえか
    曲作って歌って、ストーリーになる奴じゃねえとな。

  2. ミッシェルでMステ2曲目とかのエピソード挟みつつラストはフジロックか幕張メッセで

  3. >>2で終わってた
    割とマジで小林幸子じゃないか
    美空ひばりのママに嫌われて干されたとか紅白歌手になってから自社スタッフと喧嘩して干されたとか
    演歌も歌謡曲もポップスもポケモンもボカロ曲も各年代で必ず流行りに乗っかってファン獲得してるとか
    高度成長期から平成最後までの歌唱芸能史としてもドラマティックだ

  4. キャンディーズはグループ結成からドサ周り→センター交代→人気絶頂から疲弊→解散宣言してラストライブの大団円
    と伝記映画の黄金パターンで作れるんだよなあ

  5. フレディみたいな奴は世界的に見ても殆どいないんだから日本にいるわけないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です