布袋寅泰とかいうよく芸人にネタにされるギタリスト

5 min 556 views

匿名

布袋寅泰

1: 2019/01/06(日)00:28:03 ID:bfZ

布袋という語感が面白い


2: 2019/01/06(日)00:29:57 ID:iDm
ホテイはともかくトラヤスってなんやねん

4: 2019/01/06(日)00:32:38 ID:bfZ
これだけで面白く聞こえてまうわ
サンドウィッチマンがよういうとるイメージ

6: 2019/01/06(日)00:34:23 ID:bDn
名前の語感


無駄な背の高さ
動作

すべてが絶妙におもろい

8: 2019/01/06(日)00:36:37 ID:bfZ
>>6
氷室も面白い動作しとるのにあんまネタにならんわな

10: 2019/01/06(日)00:37:52 ID:P5e
紅白でギターやってた人け?

11: 2019/01/06(日)00:38:47 ID:bfZ
なんで歌ってしまうんや
布袋の曲を氷室が歌うのを見てみたかったわ

13: 2019/01/06(日)00:39:53 ID:EZ6
これのどこがかっこいいんや?ホンマに
https://youtu.be/lwOWS02RoEw

14: 2019/01/06(日)00:40:56 ID:bfZ
>>13
最初見た時冗談だと思った

24: 2019/01/06(日)00:44:47 ID:8Yh
>>13
ええ曲やん、かっこよくね?

19: 2019/01/06(日)00:42:58 ID:bfZ
バンビーナのPVは女の子との身長差にビビる
それ以前に布袋寅泰のキャラにビビるんやけど

20: 2019/01/06(日)00:43:16 ID:ZBQ
ポイズンかっこいいぞ聞け

21: 2019/01/06(日)00:43:55 ID:IpQ
ライブでこけたことあるし多少はね?

32: 2019/01/06(日)00:47:24 ID:GoN
ギター弾くとき足上げ下げする動きなんやあれ

35: 2019/01/06(日)00:48:43 ID:t9g
歌うとあかんけどギターはガチ
日本トップレベルだろ

37: 2019/01/06(日)00:49:08 ID:bfZ
面白いのか怖いのか格好いいのかよくわからない

39: 2019/01/06(日)00:49:44 ID:EZ6
>>37
これ
真面目にやってるのかふざけてるのかも分からない
ふざけたビブラートほんとやめてほしい

40: 2019/01/06(日)00:49:45 ID:ZBQ
そもそも歌の人というより超絶ギターテクの人やろ?

41: 2019/01/06(日)00:50:01 ID:t9g
>>40
うん

43: 2019/01/06(日)00:50:33 ID:pv6
スリルは江頭2:50のせいで色物曲みたいな扱いになってしもうた

44: 2019/01/06(日)00:50:48 ID:EZ6
>>43
あれ流れただけで草生える

49: 2019/01/06(日)00:53:01 ID:A3H
>>43
元々はワイルドハーツの曲だったのに
誰の曲かわからなかったテレビ曲のスタッフがスリルで代用したらそこからスリルに染まった話すき

45: 2019/01/06(日)00:51:06 ID:bfZ
布袋はソロになっても代表曲一杯あるし
才能的には布袋の方が氷室より上だったんやろうなとは思う

46: 2019/01/06(日)00:51:12 ID:A3H
いいリフ作る人だと思う

50: 2019/01/06(日)00:53:13 ID:bfZ
いうて氷室もそこそこへんな動きするけどな

51: 2019/01/06(日)00:53:47 ID:pv6
>>50
チョコプラのIKKOじゃない方が忠実に真似しとるな

55: 2019/01/06(日)00:54:55 ID:elH
布袋の最高傑作はPOISONだよな?

56: 2019/01/06(日)00:55:23 ID:A3H
吉川晃司も足上げるし
その世代の動きなんだろうか?

59: 2019/01/06(日)00:56:10 ID:EZ6
>>56
氷室と吉川は様になるけど布袋はコミカルな動きにしか見えへん

60: 2019/01/06(日)00:56:45 ID:bfZ
>>59
タッパあるからしゃーない

62: 2019/01/06(日)00:57:05 ID:A3H
>>59
シンバルキックかっこいいもんな
ってか今でもやってるんだろうか?

74: 2019/01/06(日)00:59:43 ID:A3H
でも布袋のコーラスは耳に残るから
氷室が2011年に全編ボウイのライヴやったときに
会場全体が布袋のコーラスをガッツリやるのは草生えたわ

84: 2019/01/06(日)01:02:17 ID:bfZ
もっと堂々としてればいいのにしょうもない話題を定期的に作って自分で格を落としてるんだよな
氷室は氷室京介というキャラクターをずっと崩さずいるのはホント凄いと思うけど

89: 2019/01/06(日)01:03:00 ID:EZ6
>>84
これ
50過ぎで体型維持してるだけでもほんまに尊敬する

96: 2019/01/06(日)01:04:14 ID:bfZ
布袋ファンと長渕ファンて被ってるようにみえて全然ちがうよな
ちなみにわいは初期の長渕ファンや

109: 2019/01/06(日)01:07:38 ID:A3H
>>96
年代が違うし
BOOWYはビートロックとかニューウェーブやから
フォークの長渕とは全くファン層が違うんちゃうかな?

98: 2019/01/06(日)01:04:57 ID:pv6
今の長渕ファンはオラついた感じが矢沢永吉ファンと被る

101: 2019/01/06(日)01:05:30 ID:bfZ
>>98
信じられんことに昔は女の子のファンが圧倒的に多かったんや

102: 2019/01/06(日)01:05:45 ID:elH
一般的にBOOWYといえばこの曲って何になるん?
好き嫌いは別として

103: 2019/01/06(日)01:06:04 ID:bfZ
>>102
ドリーミンちゃうの

111: 2019/01/06(日)01:08:10 ID:A3H
>>102
Marionnetteじゃない?

113: 2019/01/06(日)01:09:44 ID:pv6
>>102
ONLY YOUやろ

115: 2019/01/06(日)01:10:37 ID:bfZ
バンビーナは歌はどうでもよくてギター弾きたいだけやろこの曲構成

117: 2019/01/06(日)01:11:03 ID:t9g
一周回って布袋作詞の曲は布袋の歌じゃないといけない気がしてきた

118: 2019/01/06(日)01:11:40 ID:bfZ
バンビーナの思い出は知り合いの葬儀で故人の好きだった曲でこれかかって凄いことになった事やな

83: 2019/01/06(日)01:02:09 ID:pv6
ライヴハウス武道館へようこそッ!

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546702083/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です