音源だと歌上手いのに生歌になると下手になる歌手ってさ

3 min 195 views

匿名

a786138c

1: 2018/12/19(水) 13:12:21.87 0

むしろCDの方はどうやってレコーディングしたのか気になるわ

一部だけ歌ってつなげたり修正したり

4: 2018/12/19(水) 13:14:18.27 0
歌い直し加工編集何でも可能やから

5: 2018/12/19(水) 13:15:29.19 0
音程も声色も変えられるし

6: 2018/12/19(水) 13:15:29.24 0
レコーディングのときはたまたま声が出てたんだよ

7: 2018/12/19(水) 13:16:25.82 0
アイドルの歌なんかまるで別人が歌ってるようになってるからな

8: 2018/12/19(水) 13:16:55.46 0
まあ中には息つぎとか考えてない曲もあるし

10: 2018/12/19(水) 13:17:23.80 0
編集の力に助けられてるから実際のライブになるとボロボロ

13: 2018/12/19(水) 13:19:21.53 0
レコーディングなんて誰が歌ってるかなんてわからんからな

15: 2018/12/19(水) 13:20:14.61 0
影武者が歌ってる

16: 2018/12/19(水) 13:20:39.81 0
まあ歌わないアイドルもいるからな
少し前にテレビで踊ってるだけの見て驚いた

17: 2018/12/19(水) 13:21:16.10 0
最近はマイクを持たない歌手もいるから

18: 2018/12/19(水) 13:23:10.75 0
中島美嘉はコンサートだと緊張し過ぎて歌下手になるって言ってたな

21: 2018/12/19(水) 13:28:16.74 0
踊りながら歌うのがまず無理なんだよな
それが出来るのは本当に少数だから

24: 2018/12/19(水) 13:34:15.14 0
そりゃ音程修正ツール使ってるもん作品が完璧になるのは当たり前だよ

27: 2018/12/19(水) 13:39:24.99 0
昔ピッチタイミング修正ソフトでメロダインっていうのがあったな
いまでも使われてんのかね
今はDAW自体でできるようになってんのかな

32: 2018/12/19(水) 13:49:57.50 0
機械で弄ると違和感出やすい声質情感表現力抑揚オリジナル性
この辺が重要になるって事やね

35: 2018/12/19(水) 13:57:36.33 0
CDより良くなるってのも普通にあるしな

37: 2018/12/19(水) 14:05:58.27 0
バンドはギターやベースが下手だとスタジオミュージシャンが代わりに弾いてたりする

43: 2018/12/19(水) 14:16:16.85 0
普段そこそこうまいなって人でも他人の歌だとイマイチだったりするよね

44: 2018/12/19(水) 14:21:15.89 0
>>43
下手というかその人特有の癖が出たりするから違和感を感じるんだよね

46: 2018/12/19(水) 14:32:58.54 0
音源が完成形

ライブは引き算

79: 2018/12/19(水) 17:22:45.17 0
昔はこういう誤魔化しがきかなかった、今は酷い

36: 2018/12/19(水) 14:00:59.71 0
歌えない歌手ばかりじゃねーか!
いい加減にしろ!!

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1545192741/

関連記事

4 件のコメント

  1. 普通に歌えるならパート録りか、無理ならボコーダーだろうね
    秋元系のアイドルとか、補正し過ぎてPerfumeと大して変わらないくらい声の機械感が強い

  2. むしろCDの方が上手くて当たり前ってか、ライブで再現できなくてもいいから何十回何百回と歌い直して、切り貼りして、最高のテイクを残すべきだと思う。
    フレディ・マーキュリーとかそれじゃん。ライブはライブでフェイクして別物で、それはそれでCDとは全然違うけどかっこよくて成立させてるし。

  3. 余程の高音連発の曲でない限りガチで歌唱力のある歌手はライブの方が良いテイクになる
    ワンフレーズ歌って切っての繰り返しじゃ高レベルの歌手の喉は温まらない
    テンションも違うしな これはいくら気持ちでわかっててもやっぱりライブの高揚感は出てこない
    それに地味に忘れられがちだが、そのレベルの歌手は発売後に歌が上達するからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です