山下達郎のクリスマスイブは言語の壁がなければ世界の定番クリスマスソングになってた

3 min 473 views

匿名

61c7-7-jXHL

1: 2018/12/11(火) 13:08:04.19 0

ワムとかマライヤとかジョンレノンみたいに
曲のクオリティーや売れ線さ、キャッチーさでは全く劣ってない

やっぱJ-POPが世界に広まらないのは言語の壁が大きい


3: 2018/12/11(火) 13:13:12.62 0
ポールとかジョージマイケルとかクリスレアとかグレッグレイクとか沢山あるから無理

4: 2018/12/11(火) 13:15:56.26 0
>>1
クリスマスイブの英語版出してるけど

6: 2018/12/11(火) 13:25:51.37 0
ワムのラストクリスマスもたいしてかわらん

7: 2018/12/11(火) 13:28:36.79 0
ジョンやウィザード、バンドエイドもある

16: 2018/12/11(火) 14:26:38.26 0
>>7
ジョンって誰?

8: 2018/12/11(火) 13:29:47.29 0
竹内まりやの昔の曲が今さら外人に人気とかやってたけどあれなんだったの

9: 2018/12/11(火) 13:30:38.31 0
あれがヒットしたのCM効果だぞ
いい曲だとは思うけどさ

11: 2018/12/11(火) 13:48:44.15 0
マライアはこの時期になると印税で5,000万は入ってくるらしい

21: 2018/12/11(火) 15:07:01.70 0
>>11
そんな安いわけ無いだろ

23: 2018/12/11(火) 16:53:43.83 0
>>21
https://www.google.co.jp/amp/s/front-row.jp/_amp/_ct/17234743
信用出来るソースかは知らん

12: 2018/12/11(火) 14:00:02.84 0
マライアはall i want for…を出したときは日本でしか売れなかったが
2000年代になってから各国で評判になってスタンダードに

14: 2018/12/11(火) 14:11:06.76 0
白人の誰かがカバーすれば多分世界的にヒットすると思う

18: 2018/12/11(火) 14:34:19.55 0
>>14
キックザカンクルーがカバーしてるやん

17: 2018/12/11(火) 14:33:11.82 0
>>1
カノン進行の曲だから微妙だと思うよ

19: 2018/12/11(火) 14:40:13.71 0
ジョン・セバスチャンに決まってるだろうがアホか

20: 2018/12/11(火) 14:40:55.53 0
ヒット曲が出ない

25: 2018/12/11(火) 20:13:26.75 0
ペンタトニックスのカバーは日本盤限定?

26: 2018/12/11(火) 20:38:30.72 0
出たときはプスッとも言わずに相当してCMでひつこく使われたからヒットしたんだろ
それも牧瀬が可愛かったって理由で

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544501284/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です