もうAKBとジャニーズしかシングルCDを出さなくなってないか

3 min 114 views

匿名

4446a7d5

1: 2018/11/29(木) 06:18:03.27 0

もう配信のみでいいやと
CD出すのに特典とか接触とかライブシリアルコードとか
いちいちつけないといけないから
もうみんなそういうのに疲れたんだよ

EXILEもシングルCDだしてなくて前のアルバム全部配信のみ


2: 2018/11/29(木) 06:33:55.90 0
ビーズとか逃げ回ってるからな

5: 2018/11/29(木) 06:53:51.79 0
握手しか上位に上がんなくなったからな

6: 2018/11/29(木) 06:57:31.14 0
CDって言うから音楽に関係するもののように思うけどそれ「券」だから

8: 2018/11/29(木) 07:09:12.22 0
もうライブ動員に重きを置いてるからな
ソニーアミューズLDHエーベックスは

9: 2018/11/29(木) 07:26:14.84 0
ジャニーズは旧態依然

ネットの存在すら認めてないから

10: 2018/11/29(木) 07:27:30.22 0
坂道もいずれ握手からハイタッチ会に変わると思われ

13: 2018/11/29(木) 07:39:14.16 0
とある歌番組でヒット曲で振り返るオリンピックみたいな特集やってたけど
それまでいろんなヒット曲混じえて楽しく見ていたのが途中からAKBが流行ってたってことに
スタジオにいた芸人スポーツ選手みんな懐かしがりもしない番組見て
あ年別ランキングって文化は死に絶えたなと思った

15: 2018/11/29(木) 07:43:28.29 0
握手券でランキングをめちゃめちゃにしたアイドルの罪は深い
歴代総売上ランキングすら何の意味のないものにした

16: 2018/11/29(木) 07:46:31.39 0
握手券抜きにしたランキングにしても
お前ら全然懐かしがらないだろ
だってお前らいい曲あってもCD買わないし音楽聴かないんだから

29: 2018/11/29(木) 10:23:40.87 0
>>16
「お前ら」はどうでもいい
そのオリンピックで活躍してた若いアスリートがポカーン顔だったのが気の毒でな
それまでは楽しそうにしてたのに

17: 2018/11/29(木) 07:49:01.44 0
ジャニはまだ売れるし出すだろ
勿論配信もやる
なんでどっちかだけにしちゃうとか思うんだ?

18: 2018/11/29(木) 07:52:56.97 0
>>17
特典作るの大変なんだぞ

それならライブをもっとよくした方がって考えるだろ

19: 2018/11/29(木) 07:59:07.05 0
大変だからって仕事放棄するのかよw
仕事ってそんなもんだろ

20: 2018/11/29(木) 08:22:55.07 0
ジャニはネットに出てこなくていい
今ストリーミングのプレイリストとかそれでスッキリしてて助かる

21: 2018/11/29(木) 08:28:55.38 0
80年代アイドルは握手会もあったし地方イベもあっただろ
松田聖子中森明菜レベルでも普通にやってた
それがいつからどうしてやらなくなったのか誰か知ってる?
俺が1990年にアイドルに興味を持ち始めた頃には握手会とかもう無かった

25: 2018/11/29(木) 08:44:26.64 0
昔の握手って今みたく過酷じゃなかった
今度あります程度に軽く告知して集めて軽くやって終る感じ
今みたく半年先までスケジュールびっしりとかなかった

27: 2018/11/29(木) 08:54:08.38 0
>>25
ああ
レコード店の店頭に貼られたポスターで知って
当日並んで買う感じだったな
ポスター以外に握手会やイベを知る術はなかったから
隣の駅に来てたなんて全然知らなかったなんてことも多々あった

26: 2018/11/29(木) 08:48:08.81 0
秋元いなかったらCDなんて売れてないんだぞ感謝しろ

28: 2018/11/29(木) 10:20:38.45 0
>>26
淘汰されるものを無理やり延命してただけだな

30: 2018/11/29(木) 10:41:58.74 0
今は警備とかで相当赤字みたいだが

34: 2018/11/29(木) 14:31:02.67 0
>>30
ソースの無い妄想の話はいらないよ

35: 2018/11/29(木) 15:14:38.76 0
>>34
握手地獄のSKE関連の会社が倒産とかしてるんだが

31: 2018/11/29(木) 10:46:45.62 0
休みが、気軽に会える現場がバクステくらいだからCD買うの減った

14: 2018/11/29(木) 07:40:49.51 0
なんか世の中すべてが閉塞感で満ち溢れてる

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543439883/

関連記事

2 件のコメント

  1. 出す必要ないから出さないだけなのに逃げ回ってるとか頭おかしいのか

  2. 配信かCDかの二者択一ではなく、配信もCDもというように選択肢が増えただけである。それなのに閉塞感を感じちゃうとはね。
    実際に新しいメディアが登場した際はどちらかが淘汰されるということは滅多にない。
    「演劇も映画も」であり「ラジオもテレビも」、「レコードもCDも」「手紙もメールも」といった風に。まあVHSやLD、MD、なんかは記録媒体として完全に消えてなくなったが。
    でもCDはこれからも消えずに残るメディアだろう。特にクラシック音楽なんかでは未だに中心的な存在であるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です