GLAYってどうして落ちぶれたの?曲とかかなり良かったよね

6 min 903 views

匿名

GLAY

1: 2018/11/10(土) 23:52:43.90 0

謎だわ


2: 2018/11/10(土) 23:55:04.72 0
売れてた頃からよくねえよ馬鹿
演歌をロックバンドがテンポ早めてやってただけ

9: 2018/11/11(日) 00:02:04.46 0
>>2
演歌よりは四畳半フォークっぽい

14: 2018/11/11(日) 00:03:59.42 0
>>9
V系界隈では人気出なかったのってこれが原因だよな

3: 2018/11/10(土) 23:55:25.92 0
バーニングやろ

4: 2018/11/10(土) 23:56:00.34 0
TERUのデブが悪化したから

5: 2018/11/10(土) 23:57:05.12 0
普通に客呼べてるけど

6: 2018/11/10(土) 23:58:18.62 0
ヴィジュアル系の中でもめっちゃ売れてたよな
こんなに売れるバンドいないってくらい

8: 2018/11/11(日) 00:00:47.38 0
>>6なんかのアルバムめっちゃ売れ記憶
俺も青いやつ持ってた

7: 2018/11/10(土) 23:59:59.65 0
ラルクに憧れてる同業者は多いのにGLAYは少ないのが悲しい

94: 2018/11/11(日) 17:09:20.68 0
>>7
GLAYに憧れて音楽始めたアーティスト
EXILEのボーカル二人、オレンジレンジ、ワンオクのドラムとベース、アレキサンドロスのボーカル、ハジ

むしろラルクに憧れてるアーティストは無名のV系バンドくらい

10: 2018/11/11(日) 00:02:40.62 0
アルバム聴くとハズレ曲の多さにびびる

11: 2018/11/11(日) 00:02:54.12 0
バーとの関係を解消してるのに
毎年アリーナとかやってるのは大したもんだ

そういや来年新作アルバムが出るんだよな
創作力も意欲も衰えることを知らない

13: 2018/11/11(日) 00:03:29.63 0
歌詞の一人称が「あなた」だから

15: 2018/11/11(日) 00:04:39.30 0
別に落ちぶれてない
全盛期より収入良いって話だし

18: 2018/11/11(日) 00:05:41.63 0
オリコン歴代アルバムランキング
(2018年11月12日付現在)
1位 First Love 宇多田ヒカル 767.2万枚
2位 B’z The Best “Pleasure” B’z 513.6万枚
3位 REVIEW-BEST OF GLAY GLAY 487.5万枚

24: 2018/11/11(日) 00:18:35.03 0
V系とポップスを中途半端に借りたせいで
今の時代にはあわないね

26: 2018/11/11(日) 01:00:22.32 0
しかし大半のバンドは今のGLAYより売れてない

29: 2018/11/11(日) 01:26:49.17 0
>>26
いまどれくらい売れてるの?

27: 2018/11/11(日) 01:01:27.05 0
マジレスすると佐久間さんがお亡くなりになったから

31: 2018/11/11(日) 01:28:38.21 0
>>27
佐久間が表のインタビューで「●●という曲のイントロは僕が考えました」とか言ってて
事実上佐久間が作った曲とか相当あんだろうなあと思った

41: 2018/11/11(日) 02:14:38.19 0
GLAYがメディアに出なくなったのは独立したときに楽曲の権利関係でバーニングと揉めて裁判沙汰になったことで、業界の評判がすこぶる悪くなったから。大手にケンカを売るのは危険だっていう理由で。

けど騒動と関係なく「GLAYメンバーの人柄が好きだからまた仕事したい」っていう人が多くいたから露出は少なくなったけど今も居るんだよね。

あとはB’zの松本にTAKUROが「なんでテレビばっか出てるの?アーティストならそんな事より曲を作れ」って言われたのも関係してるみたい。

42: 2018/11/11(日) 02:24:14.03 0
安室奈美恵もB’zのライブをよく見に行ってて
その影響でライブ中のトーク減らしたりテレビ出演やめるようになったらしいね

44: 2018/11/11(日) 02:35:44.09 0
HISASHIがニコ動か何かで素人とケンカしてた記憶がある

47: 2018/11/11(日) 02:48:30.04 0
なんでドラム担当がいないの?

48: 2018/11/11(日) 02:52:52.78 0
テルがドラムだったから

49: 2018/11/11(日) 02:54:16.60 0
遅刻しやがったからクビにしたったwwwwwwww

52: 2018/11/11(日) 02:56:45.05 0
かなりだらしない奴だったからデビューの条件がドラム解雇だったんだよな

56: 2018/11/11(日) 04:13:44.78 0
HISASHIってあんま評価されないよな
好きなギタリストとしてもなかなか名前上がらない

57: 2018/11/11(日) 07:39:52.84 0
でもいろんなミュージシャンと共演共作してるから
業界での評価は高いんじゃないの?

59: 2018/11/11(日) 08:57:19.13 0
TERUに憧れてるって人はあまり聞かないな

61: 2018/11/11(日) 09:05:20.08 0
てかGLAYに憧れてる人っていないんだよな
全部平均的というか
田舎のちょっとカッコいい仲良し四人組が夢を叶えるのをみんなが応援してたったていうか
いい人そうだから応援したって感じ

65: 2018/11/11(日) 11:33:59.41 0
大体落ちぶれる要因は事務所との契約問題とか独立問題

70: 2018/11/11(日) 11:46:32.94 0
一回も解散してないのはすごいな
詳しく知らないからしてるのかもしれないけど

71: 2018/11/11(日) 11:58:39.35 0
メンバーがハゲたら解散するって言ってたからそれまでは続けるんじゃね

72: 2018/11/11(日) 12:01:08.19 0
でもGLAYのライブビデオって面白いよ
96-99年辺りに出されたやつはマジで外れ無い
ずっとライブってんじゃなくドキュメンタリー式になってるから見てて飽きないし

76: 2018/11/11(日) 12:09:30.04 0
今でもドームやったりアリーナツアーやったりするほどの人気がある
CDがバカ売れしててみんなが知ってる曲連発してたような時代と比べたらそりゃ落ちたって言われるだろうが
それ言い出したらみんなそうなってしまったし

77: 2018/11/11(日) 12:11:31.00 0
GLAYの場合は人気の比べる対象がミスチルとかになるから落ちぶれたと言われてもしゃーない
GLAYはGLAYで頑張ってるけどね

98: 2018/11/11(日) 17:20:16.39 0
>>77
ミスチルは朝ドラの主題歌やるバンドだからな
ほとんどタイアップの力

82: 2018/11/11(日) 13:13:01.69 0
落ちぶれた言うけど何十年も一線にいるほうがおかしいんだよ

83: 2018/11/11(日) 13:16:53.92 0
つか90年代からいるアーティスト大杉

91: 2018/11/11(日) 16:31:38.17 0
GLAYは今アルバムだしたらどれくらい売れる?

92: 2018/11/11(日) 16:36:02.20 O
初動で5万強

93: 2018/11/11(日) 16:37:56.71 0
>>92
結構強いね

99: 2018/11/11(日) 17:20:19.36 O
まだ上り調子の時にベストとオリアルを間髪入れず出したのがデカいな

100: 2018/11/11(日) 17:24:48.09 0
GLAYは頂点が凄かっただけで確かにそれよりは遥かに落ちてるけど並のバンドなんかよりは遥かに売れてる

111: 2018/11/11(日) 21:29:00.72 0
jiroとか昔めちゃくちゃ人気あったよな

112: 2018/11/11(日) 21:31:26.44 0
JIROといえばワッツインの連載が人気だったな

114: 2018/11/11(日) 21:43:30.48 O
精神的に参っていたというヘビーゲージツアーの頃も
そんなことおくびにも出さず能天気に振る舞って連載を続けていたと知ると辛くなる

115: 2018/11/11(日) 21:49:32.36 0
10万人ライブやってたな音楽史上最大動員数を記録したんだっけ

117: 2018/11/11(日) 21:55:47.75 0
>>115
20万人ライブやで

119: 2018/11/11(日) 22:08:48.02 0
>>117
スゲーなw多摩市民全員参加するようなもんだな

120: 2018/11/11(日) 22:14:52.28 0
LUNA SEAが10万人ライブやったすぐに20万人やってたよな

133: 2018/11/12(月) 00:33:15.97 0
普遍性がえぐい

127: 2018/11/11(日) 23:33:25.11 0
良い意味で健康的バンドの最高峰
批判的な意味でよく優等生ロックバンドみたいに言われるけど
ここまで徹することができれば逆に凄いと思う

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541861563/

匿名

カテゴリー:
タグ:
関連記事

3 件のコメント

  1. ルナフェスに出てたメンツのなかでひとりだけ声が出てなくて悲しかった

  2. ミックスボイスで全て歌うからつまらない。私は太めの歌唱法が好き。ミスチルやバンプみたいな声も好きだけど、GLAYとかエグザイル、平井堅みたいなミックスボイス系って癒されるん?

  3. ひたすらダサい
    こいつらにかぎらず、ここで名前が
    上がってる安室だとかB’zだとか含めて全部
    根本的にジャニーズとかと変わらんよ
    音楽に限れば永劫に海外に追いつくことはないな
    いまのままじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です