Xとバクチクってどっちが偉大なの?

5 min 1,034 views

匿名

X JAPAN

1: 2018/09/19(水) 09:05:10.01 0

俺的には化粧したナルシストの老人って感じ


2: 2018/09/19(水) 09:06:29.84 0
btは飽きる

3: 2018/09/19(水) 09:07:27.78 0
その昔は双璧を成す人気だったが爆竹は一生アングラの道を選んだ

28: 2018/09/19(水) 10:49:46.72 0
>>3
ロッキンオンジャパンでYさんと櫻井の顔がドアップで並んで表紙になったこともあった
あれは市川哲史が居た頃か
ちょうどエックスが出てくるのと入れ替わりで目立たなくなっていったのがバクチク
たしかエックスがメジャーデビューする年に東京ドームやってるもんね
逮捕劇、活動休止を経ての電撃復活で

4: 2018/09/19(水) 09:09:26.83 0
>>1
何歳なの?
毎日怠けて遊び呆けてんの?

5: 2018/09/19(水) 09:12:12.95 0
爆竹さんはヒット曲がない

6: 2018/09/19(水) 09:19:01.75 0
BUCK-TICKって15年くらい前に解散したイメージだけど
いまだに現役なんだな

7: 2018/09/19(水) 10:14:14.29 0
リアルにヒット曲が一曲も無いBUCK-TICK

8: 2018/09/19(水) 10:29:08.27 0
今井が逮捕されたあたりがBUCK-TICKのピーク

9: 2018/09/19(水) 10:29:11.70 0
バクチク

10: 2018/09/19(水) 10:30:49.23 0
セブンスヘブンは名盤

13: 2018/09/19(水) 10:31:53.37 0
BUCK-TICKにはYOSHIKIみたいな強烈な個性がいなかった
それが両バンドの決定的な違いだな

14: 2018/09/19(水) 10:33:28.35 0
俺的にはYOSHIKIなんかより今井の方が強烈だと思うけどなw

15: 2018/09/19(水) 10:34:15.09 0
櫻井あっちゃんはダメすか

18: 2018/09/19(水) 10:39:11.84 0
>>15
あっちゃんはただただ美しい

16: 2018/09/19(水) 10:34:25.55 0
武道館はハコが小さいし経費もかかるから儲けは少ないだろ

20: 2018/09/19(水) 10:41:20.88 0
アニィも55だしな
あれだけ皆酒飲んでるからいつまで聴けるやら
出来るだけ長く頑張ってほしい

一方LUNA SEAはINORAN以外皆酒タバコ辞めたら音楽がダメになってしまった

21: 2018/09/19(水) 10:41:25.60 0
コンスタントにアルバム出してライブやってるのは凄いと思う

22: 2018/09/19(水) 10:41:34.99 0
BUCK-TICKのほうが偉大だ
X JAPANより早くメジャーデビューして30年以上一線に出続けてる
メンバー交代もしたことがない
アルバムもちゃんと出してる
ライブもきっちりやり続けていてファンを満足させてる
一方X JAPANはYOSHIKIがメンヘラでいい加減過ぎるから実質的にバンド崩壊状態
話にならない

23: 2018/09/19(水) 10:42:36.16 0
J-MELOで珍しくBUCK-TICK出てたよな

24: 2018/09/19(水) 10:45:06.88 0
ロックスターって意味じゃYOSHIKIの圧勝だけど
偉大だと思うのはBUCK-TICK

25: 2018/09/19(水) 10:45:16.51 0
95年の唄ぐらいまではMステ出てたけど
それ以降は表にあんまり出てこなくなった
年末スーパーライブにも出てなかったし

26: 2018/09/19(水) 10:46:33.33 0
バクチクは名作アルバムをたくさん作ってるが
エックスは一枚も作ってない

27: 2018/09/19(水) 10:48:55.17 0
シングル・アルバムの売上はどちらもbuck-tickの圧勝なんだよな
xJAPANって実はあんまり楽曲が売れていない

30: 2018/09/19(水) 10:55:11.29 0
>>27
単純にリリース数が数えられるほどしかないからなエックスは
そのかわりメジャー1stブルーブラッド、2ndジェラシーは公称ミリオンセラー、
1曲29分のアートオブアライフもプラチナ認定、移籍に際して置き土産としてリリースされた
ベストアルバムもダブルプラチナぐらい売れて、シングル寄せ集めラストアルバムのダリアも
それと同じぐらい売れてるから実質5枚のアルバムリリースで500万枚近いセールス
ソニー時代はアルバムを先に出して後からシングルカットして行くという海外のマナーに則って
日本では異例の好セールスをたたき出していた常識的にシングルカットで何十万枚も売れないよ

31: 2018/09/19(水) 10:56:27.69 0
現役時代はエックスの方が偉大だったかもしれんけど、再結成以降はこいつら芸人みたいなもんだし、バンドとして演奏が致命的で新譜も出せないって時点で評価に値しない

爆竹はバンドブームの火付け役を担ったし、コンスタントに新譜出すし演奏も向上し続けている未だに根強いファンがついている

どう考えても爆竹の方が偉大だわ

32: 2018/09/19(水) 10:57:08.96 0
Xはヒデいないし俺の中では終わっている

34: 2018/09/19(水) 10:58:23.30 0
単純にロックバンドとしていつまでもかっこいいのは爆竹だな

35: 2018/09/19(水) 11:00:17.58 0
まぁエックスは93年の全盛期でさえコンサートでは本編10曲しか披露しない殿様商売やっとったからね
SEやソロコーナーで尺稼ぎして客を焦らして熱狂を煽るという手法を発明した
再結成後はそれが露骨に酷くなってチケット売れなさに解雇した元メンバーを呼び寄せた日産スタジアムでは
本編5曲で終了で観客もさすがにドン引き

36: 2018/09/19(水) 11:06:34.75 0
>>35
そーゆーやり方、ファンが納得してんならそれでいいんだけど
やっぱバクチクやメタル系でいえばアンセムとか
コンスタントに活動して良作産み出してるバンドと比べたら
応援する気にはさらさらならないのよな

37: 2018/09/19(水) 11:08:23.95 0
BTのチケット本当取れないファンクラブ入ってても落選するの勘弁して欲しい

40: 2018/09/19(水) 11:20:20.62 0
そういやバクチクやデランジェやデッドエンドはトリビュートアルバム出たけどエックスは出てないな
ルナシーのトリビュートはエイベックス主導だったのか酷かったけど

44: 2018/09/19(水) 13:50:26.22 0
BUCK-TICKは50過ぎてもメンバー全員がビジュアル保ってるのが素晴らしい
PATAとかもうお爺ちゃんにしか見えないし

42: 2018/09/19(水) 12:41:38.83 0
重低音が爆竹するぜ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

関連記事

5 件のコメント

  1. Xの方が色んな意味での影響力と知名度が強いのは疑いようが無いでしょ

  2. バンドがバンドとして存在し続ける
    新しい曲を聞ける
    それをライブでも聞ける
    ロックバンドのファンにとってこれ以上の幸せがあるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です