ミスチルが海外で受けてない理由

3 min 1,082 views

匿名

Mr.Children

1: 2018/09/14(金) 17:39:03.65 0

ビートルズ越えてると思うんだけど


2: 2018/09/14(金) 17:39:45.47 0
歌も演奏も下手くそだから

6: 2018/09/14(金) 17:41:08.01 0
マアマア好きだけどメロディー主体だから受けんよ

11: 2018/09/14(金) 17:42:32.45 0
ビートルズとそんな才能に差はないと思うけど
海外で全く相手にされてないね
アジアで人気ってのすら聞いたことない

12: 2018/09/14(金) 17:43:06.42 0
安全地帯とかチェゲアスみたいな油っこさがないから
アジア圏でも難しいだろうね

13: 2018/09/14(金) 17:43:40.29 0
ミスチルとサザンは本当にガラパゴス歌手の筆頭かもしれん
全盛期でも海外で人気は聞いたことない
B’zはまだアジアくらいなら?

63: 2018/09/14(金) 18:21:45.42 0
>>13
アジアで人気ある古いバンドは安全地帯とX JAPANやね
B’zはまあまあ

14: 2018/09/14(金) 17:43:41.40 0
結局お前らもあるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてるんだろうな

17: 2018/09/14(金) 17:44:57.44 0
ミスターチルドレンってバンド名がすごいダサいらしい

18: 2018/09/14(金) 17:45:41.06 0
日本語をネイティブレベルで理解してないと
なかなか良さが解らないだろうな

19: 2018/09/14(金) 17:45:45.65 0
海外じゃスピッツの方がまだ琴線に触れるみたい

20: 2018/09/14(金) 17:47:02.82 0
9割がた詞でもってるようなグループだからな
演奏は聴くべき所はなにもないし歌唱力もべつにそんなだし

22: 2018/09/14(金) 17:47:28.76 0
日本に定住してる日本語が出来る外人が聴いてるのはテレビで何度か見たから
根本的に駄目ってことはないと思う

25: 2018/09/14(金) 17:49:04.25 0
>>22
なんとかhelixってイギリス人YouTuberが歌詞がわからないのが痛いって言ってたしな

29: 2018/09/14(金) 17:50:58.68 0
>>22
根本的に駄目
日本人が好きなメロディが外国の一般層が
好きなメロディではないから

28: 2018/09/14(金) 17:50:51.32 0
海外つっても欧米、南米、中国、東南アジアとあるしアジアで人気ならそれでいいんじゃね

31: 2018/09/14(金) 17:51:40.37 0
サザンはハナから日本の文脈ありきのパロディ的な所があるからガラパゴスになるのは分かる

34: 2018/09/14(金) 17:53:58.39 0
海外はブルース的で日本は演歌的
海外で受けるようなリズムやリフ重視で作ったら日本では受けない

48: 2018/09/14(金) 18:00:17.22 0
当たり前じゃん
お前ら中国やインドのバンドなんか興味無いだろ
歌詞が分かる英語圏に優れた音楽がいくらでもあるのに
わざわざ日本のワケわからん音楽なんか聴くわけない

60: 2018/09/14(金) 18:18:25.12 0
逆に海外で受けてる日本のバンドってあるの?

61: 2018/09/14(金) 18:18:36.85 0
最近海外受けしてるヴィジュアル系は見た目がアニメキャラぽいのが受けてるがミスチルはそういう飾りっけは皆無だしな
演奏力を見せつけるバンドじゃないし日本語歌詞の良さが売りなのを日本語わからない外人に伝わると思えん

66: 2018/09/14(金) 18:24:05.52 0
メロディーは万国共通ちゃうんか!?
ミスチルのメロディーが良いと感じるのは日本人だけなんか!?

67: 2018/09/14(金) 18:28:26.40 0
>>66
メロディーと言っても日本語と英語でこれまた作り方が違うしなあ
日本語は角張ってるというか

69: 2018/09/14(金) 18:29:28.49 0
ミスチルのメロは別に独自性が高いわけじゃないよ
歌詞は評価高いし俺も凄いなぁと思うのいくつもあるけどそれは海外には無意味
演奏、歌唱、曲は世界的に見たら凡庸だったり二番煎じだったりするから海外受けする要素あんまりないんじゃね

7: 2018/09/14(金) 17:41:15.43 0
ドラクエワンピースみたいなもん

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1536914343/

関連記事

22 件のコメント

  1. 海外に目を向けて活動してないからいいんでないの?
    洋楽が凄いって言われても歌詞わからんから聴いてもフーンて感じだし、それと一緒
    大体洋楽も99%は英語圏に生まれた恩恵で売れてるだけでしょ

  2. 海外、特にアメリカはメロディがある音楽は今は少ないですね。ラップばかりで。海外で売れてるからいい音楽というのは勘違いでは。昔の海外は素晴らしいですが、今はレベルが低い。売れる売れないは営業力です。韓国見れば一目瞭然。

  3. >そもそも、日本でも言うほど、たいして受けてないわな。
    ライブやってミスチルレベルで集客できる歌手って全然いないだろ

  4. >ライブやってミスチルレベルで集客できる歌手って全然いないだろ
    サザンオールスターズ、矢沢永吉、加山雄三・・・
    なんぼでもおるわ。

  5. ファンクラブ入ってもいつも怖い。スタジアムくらいなら余裕で大丈夫やけど、福井のサンドームとか落ちる人いるから。都会はもっと大変な倍率だと思う。

  6. ※2
    今のアメリカ音楽はつまらないよね
    有名所でまあまあ面白いのは
    Bruno MarsとMaroon5くらいかな
    歌詞は理解できないが、メロディーが面白いから
    最近は台湾やブラジルのポップスばかり聴いている

  7. 海外で受けるとか、アジアで受けがいいとか!結局それはMr.Childrenさん事態が感じることであって僕らがどうこう言う問題じゃないと思う!!好きら好きでそれでいいんじゃないかと!!

  8. こういうスレで信じられないくらい売れてるのにまったく情報を持たず
    ウルトラ主観で断言してるやつらってマジで脳の構造どうなってるんだ?
    ワンピースもドラクエも異次元に海外売れしてるぞ

    • ドラクエは海外では全然人気無いし、売れてねーよ。お前こそ主観でもの語ってんじゃねーかよ。

  9. あと海外=アメリカと考えてる奴がいるような気がしてならない
    自分で何かを考えた事が人生で何もないのかな?
    考える必要の無い人生が心から羨ましすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です