三浦大知のニューアルバム『球体』の感想

6 min 92 views

匿名

Daichi_Aphoto

JK_DVD16873B_BD16874B

【収録曲】

1.序詞

2.円環

3.硝子壜

4.閾

5.淡水魚

6.テレパシー

7.飛行船

8.対岸の掟

9.嚢

10.胞子

11.誘蛾灯

12.綴化

13.クレーター

14.独白

15.世界

16.朝が来るのではなく、夜が明けるだけ

17.おかえり

【DVD/Blu-ray】
「球体」独演
(「球体」の世界を三浦大知が独演で表現する、今アルバムのための撮り下ろし映像作品。)


Twitterでの反応

三浦大知 ニューアルバム「球体」から円環・淡水魚・飛行船と続けて流れてきてる ありがとうありがとう ああ耳福 #LOVEFLAP
球体の映像すごい…球体まるごとじゃん…定点だし
発売前にライブをやる意味もライブに撮影入らない訳もちゃんとあった
あれに撮影が入ればお客さんの邪魔になることも考えてだよね
いやしかしこれ映像だけでも売れるだろうに商売がヘタというか作品に対して誠実というかもう三浦大知好き…
硝子壜のメロディ、初めて聴いた時すごくキャッチーで現代的だなぁって思ったの
改めて見ると曲としても好きなシーンだな
球体、ブルレイでみてるけど鳥肌立つし、涙ぐむしドキドキするし、好き

球体公演でも思ったけどやっぱり三浦大知歌上手い!& Nao’ymt×三浦大知最高だわ #球体 #三浦大知

歌詞を見るまでとまるで世界観が変わったりして、また1から語り合いたくなっている😭❤️
大知さん、何回私を揺さぶるの。
罪やわこんなん、すき😭😭❤️❤️
#三
大知
#球体
三浦大知くんの新譜を手に入れたのだが、まずデザインがほんとうに素晴らしい。自分は詩や短歌を読むのが好きなんだけど、このアルバム、美しい装丁の詩集にCDが付属しているって感じですね。聴く前から驚いちゃってる。素晴らしい。美しいです。 #三浦大知 #球体
三浦大知「球体」
改めて大知君の裏声、ファルセットが大好物なんだと再確認

高音も綺麗な声
ほんと表現力豊かだなぁ〜

#三浦大知#daichimiura#球体#硝子壜#淡水魚#テレパシー#飛行船#対岸の掟 が好き pic.twitter.com/u8biWZYmSe

#球体“フラゲ‼︎
安室ちゃんのヒット曲を手掛けたこともある
#Naoymt さんが全曲作詞作曲
プロデュースの最強コラボ作☺️
アルバムと連動した #球体独演
初日の公演も観に行きました。
曲の世界観と大知の歌唱とダンスの表現が
素晴らしい作品になってます✨
CDも本みたいで面白い🤗
#三浦大
pic.twitter.com/aZWF7hVd5f f
淡水魚の高音とろけそうです😍
大知くんの歌を聴く為の誕生日プレゼント、秘蔵していたハイレゾ対応XBA-N3💕
解像度の高い高音域再生、楽しみ~��🎵
#
浦大知
pic.twitter.com/LkKF3w5geN 5geN
球体DVD見終わった。
やっぱり凄いや…大知君もNao’ymtさんも。
あ、内容はまだ書かない方がいいのかな❓
#球体
#三浦大知
#Nao_ymt
三浦大知 ニューアルバム
「球体」
難しい漢字で読めなかったけど
「綴化」で「てっか」と読むんだね
勉強になる
#三浦大知#daichimiura#球体#硝子壜#淡水魚#テレパシー#飛行船#対岸の掟 pic.twitter.com/3bxUW3lZjq
やっぱり三浦大知はすごい。
映像はこだわっただけあって鳥肌モノ。
そしてNaoさんの世界観。
歌詞…というか物語を読んで、ああ、やはりこういう解釈できるよねとか、
自分が解釈してた部分がより深くなって、鳥肌モノで。

結果、球体は鳥肌モノってことが言いたいのだよ。
#三浦大知
#naoymt
#球体

スマプラに球体入れたからイヤフォンで聴いてますが耳が幸せで溢れてくる。
三浦大知の声はなんてすごい楽器なんだろう。この世のものとは思えない声。だけど生で見たときはこれを超えてたんだよね。彼はライブで更に最高を更新するんだよね…
多分私、今日世界で1番
綴化を聴いた人になると思う
さっきからリピートがとまらない
そして鳥肌がとまらない

とにかく歌詞が凄すぎる
こんな詞をかけるnaoさんて天才かな
そしてそれを歌い方1つで表現できる大知くんて天才かな
うん、2人とも天才やな
震えるほど

#三浦大知
#球体

大知さんとNaoさんがどんな思いで #球体 というアルバムを完成させたかを思うと、ますますCDを手にすることの重みが増す…
誘蛾灯のダンス、大好き!!
円環の曲調も異次元ワープしちゃう感じも好き!!大知くんのTシャツ姿もスッキ!!対岸の掟がやっぱり可愛い!!
あと淡水魚の暗い水中な感じの歌もスッキ!!テレパシーのビカビカいくところも好き!!
なんかめちゃくちゃだけど全部思い出したらもう好きが止まらない…
これ、球体さ、全部見終わるまでの間全然気を抜けなくてさ、見終わってからはただ只管放心してしまってさ…もうなんていうか、囚われる…。なんて表現者だよ三浦大知…
球体届いてた〜♡こだわり感じる素敵な装丁♡♡もはや本!ハードカバーの詩集に円盤が付いてる感。独演 対岸の掟でのパタパタはこれだったーん
大知識から届いてました!
曲を聴く前の段階で
感動してます
クリアファイル…最高です
ド・ストライク♡
デザイナーと大知くんのセンスに
脱帽です

アルバムジャケット…
包装紙?こんなの初めて〜〜
球体の世界観そのままが形になっていて素晴らしい

取り急ぎ
スマプラDL
夕飯作り急げ!

#球体

球体、イヤホンで聴いているとその世界に入って帰れなくなりそう。
映像だけでアルバムの金額分ぐらいですよ😇太っ腹すぎますよ大知くん😇✨
球体のパッケージ装丁が凄く凝ってるなぁ〜
賛否両論あった球体公演。アルバムどんなだろうと思ってけど。
私はとっても好きでした。全編良かったけど、特に飛行船~対岸の掟が好み。もう声が美しすぎるわ…。曲にとても合っている。
あー。いいですこれ。語彙力なくてすみません。みなさん、聴けばわかる。
#三浦大知 #球体
球体の映像観て感動して後ろ振り返ったら母がスヤスヤ寝てるーww😇
ちゃんと自分と向き合ってみよう…。

ホント。色々考えさせられる…このアルバム…。

#球体
#三浦大知
#naoymt

うええぇぇい!!
大知くんの球体届いた!!
あーこんなだったなって思いながら見てる

全部いいけど、装丁センス良すぎ
そして硝子壜やばい…
何がやばいってわかんないんだけど
いや
うん
全部良すぎてやばいけど
硝子壜を入れる瞬間がなんとも言えない切なさ

語彙力持っていかれた

Naoさんと大知さんが3年半かけて作り上げた球体だから、同じくらい時間をかけて向き合うのもいいのかな

今の自分が感じる事と、5年、10年後の自分が思うことは、違うだろうし


おすすめ記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です