【CDTV】DA PUMPが「U.S.A」をテレビ初披露!もGENERATIONSも同じダンスで戸惑いの声

5 min 136 views

匿名

CDTV’18上半期SP
DA PUMP – 「U.S.A」

DgyAJFFU0AAPcLJ
DgyAJFLVMAAySDA
Dgx-9X_U0AAyZzT
Dgx-9XwUEAAndOI
Dgx-9XwUEAAndOI
Dgx-9XxVMAI84JU

DA PUMPが話題の「U.S.A」を披露しましたが喜ぶ人も多い中、戸惑う人も多いようです。

DA PUMPの出番より先にGENERATIONS from EXILE TRIBEが出演し「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」を披露しましたが、その曲の振り付けでシュートダンスを取り入れています。番組内ではシュートダンスをレクチャーする場面もあり視聴者からは「DA PUMPと同じ」と言った声が挙がりました。

シュートダンスは元々からあったものですがMVが発表された時期は「U.S.A」が5月16日、「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」が5月6日です。

一般的にはDA PUMPのほうが印象が強い方も多く、「GENERATIONSのメンバーが気の毒」「番組側の配慮が欠けているのではないか?」という声も少なくありません。


DA PUMP U.S.A. 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0006a5/l0469a4.html

GENERATIONS from EXILE TRIBE F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a057862/l046b5b.html

Twitterでの反応

シュートダンスは世界的に流行った振り付けだからジェネもDA PUMPも関係ない。でも日本国内でダンスに馴染みのない一般層に広めたのは、間違いなくDA PUMPだと思う。
視聴者に違和感を覚えさせる番組構成はジェネが可哀想だからやめなよ……。

#CDTV

GENERATIONSにシュートダンスの説明取られても、DA PUMPには他にもインベーダーとかUSAの振りつけとか特徴あるから我慢するか。 #CDTV
GENERATIONSとDA PUMPどっちが先とかじゃなくて一緒に出ればよかったのにな🤔🤔
Generations のシュートダンス後にDA PUMPが「いいね!ダンス」しててどの立場かわからんけどなんだかすまねえ笑
DA PUMPとさっきGENERATIONS、
ダンス同じじゃねーか!(笑)
DA PUMPの『U.S.A』ってシュートダンスしてね??
さっきのGENERATIONS from EXILE TRIBEのダンスと似てた。
GENERATIONSの後にDA PUMPやる?!ww
ウケるんだけどww
しかも歌詞とM.C.ハマーの方を推してるwww
Generationsでシュートダンス取り上げたから
DA PUMPのいいねダンスはスルーか
シュートダンスはGENERATIONSの手柄にしたいからかDA PUMPでは一切触れないCDTV何か嫌
エーネがある意味GENERATIONSと
DA PUMP一緒の日じゃなくてよかった((
GENERATIONSとDA PUMP、シュートダンス被ったなw
DA PUMPといい、GENERATIONSといい、ピョンピョンしてますなぁ。
#CDTV
知らなかったんだけどDA PUMPってこんなに人いたのね
GENERATIONS の後にDA PUMPがシュートダンスやったらパクリとか思われそう

順番逆じゃね?

DA PUMP!歌もダンスも実力あるからダサくてもカッコいい!
#CDTV
DA PUMP、テレビ初披露で別バージョンやるとかwww #CDTV
わー DA PUMPのU.S.A.ってほんとにマジで全部だせぇなww80~90年代のかほりがすんごいwww
DA PUMP歌う上手いwwwシュートしながらあの安定した歌唱力とかバケモンかよ
DA PUMPのU.S.A.めっちゃ面白い😂ISSAって何歳になったの凄すぎる!
DA PUMPダンスも歌もカッコいいのにヘルメット被ってる人がおるの何か笑うww
DA PUMPかっこいいヽ(;▽;)ノ
DA PUMP最高だったー😭
CDTVありがとう!!
がっつり踊ってくれたのも嬉しい!
録画見直そう!笑
#DAPUM
P #USA #いいねダン #CDTV
ダンス変えてきた!最高!
レベル高いダンス挟んできてアピールするの大事。ISSA様のアドリブにびっくりしたKENZO先生の表情めちゃかわ。全員最高でしたありがとうございました。😭🙏�

#CDTV #DAPUMP #USA

構成変えてダンスいっぱい見せたね!録画繰り返し見て楽しむわ! #usa #dapump #CDTV
TVサイズのUSAもよかった!ってかやっぱDAPUMPは最高!

#DAPUMP

やっばーDAPUMPテレビに出とったー
俺USA踊ってた笑笑
CDTVたまたまチャンネル回したら、DA PUMP出てた!!ラッキー!USA☆
ノリノリで見ててワクワク〜
#DAPUMP #USA 最高過ぎた・・・ドキドキした
DAICHIくんのダンス凄いしKENZOくんヘルメットのまま踊るから笑うしww
CDTV見ました〜!!最強に耳に残るDA PUMPのUSA最高😂😂😂


おすすめ記事

関連記事

2 件のコメント

  1. 欅坂46「ガラスを割れ」がシュートダンスだろう、キリッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です