宇多田ヒカルのニューアルバム「初恋」の感想、レビュー

4 min 74 views

匿名

「初恋」
A1OgtUoT7SL._SX355_

Play A Love Song
あなた
初恋
誓い
Forevermore
Too Proud featuring Jevon
Good Night
パクチーの唄
残り香
大空で抱きしめて
夕凪
嫉妬されるべき人生

オリジナルアルバムとしては前作『Fantôme』から約1年9ヶ月ぶりとなる作品。
通算7枚目のオリジナルアルバム。


Play A Love Song – CM

あなた


初恋


誓い – 記念Trailer


Forevermore


Good Night – 映画予告


大空で抱きしめて – CM

Twitterでの反応

「Too Proud featuring Jevon」めちゃくちゃ良い
Play A Love Song のイントロ時点でもうやばい
Play A Love Song → あなた → 初恋
の流れは、
予習しすぎて、もう何度も聞いてるけどやっぱりやばい
そうね、嫉妬されるべき人生を送るべきですね。「嫉妬されるべき」というそもそももフレーズが個人的にとてもインパクトある。
「初恋」の
夕凪〜嫉妬されるべき人生
までの流れ、あの世にいっちゃいそうで。
Listening to “嫉妬されるべき人生” by 宇多田ヒカル ♫ 音の定位がすごい.向こうからこっちにやってきて,自分を中を通り超えて,後ろに抜けていく.すごいなぁ.いろんなことやってる.周りの技術者の能力の高さが伺えます.
アルバム初恋それ自体ももちろん素晴らしいけど、宇多田ヒカルに多少なりとも関心がある人、せめて嫉妬されるべき人生は聴いて欲しい
Too Proud featuring Jevonくそかっこよ
誓い→Forevermore→Too Proud featuring Jevonまでリズムめっちゃ楽しいコーナー
アルバム到着。
歌詞カードがすごい。
綺麗な紙に綺麗な言葉がならんでる。
まだ聴いてない。

嫉妬されるべき人生

天才やな。
#宇多田ヒカル

「夕凪」は、「大空で抱きしめて」の続編のように感じた。理由は分からない。「あ、続きがあったんだ」、って思った。#宇多田ヒカル #初恋
夕凪、fantomeでいうとこの忘却枠
初恋全部聞いたわしの迷走した感想「宇多田ヒカルしか入ってない」
「嫉妬されるべき人生」、歌詞が強烈で身体が揺れる
初恋聴いてる まだ途中だけど良い… Fantomeは攻めに攻めた宇多田ヒカルが帰ってきた!って感じで、初恋は今のところ宇多田ヒカルの大きな愛に全人類が包まれるも世界から争いは無くならず人類は絶滅するって感じかな…(?)
宇多田の初恋のシリアスさに違和感ありまくりだったんだけど、これを見越して作られていたのだとしたら…🙏
宇多田ヒカルさん初恋 フラゲ。
歌詞、メロディーにアレンジ、
攻めに攻めたサウンドなのに不思議、
めっちゃ心地いいのがスゴイ。
聴いていて本当に楽しいです。
いつまでも飽きさせない天才。
歌詞の世界観に生音が迫ってきて、アルバム一枚通して人の喜び、悲しみ、憎しみとかいろんな感情出てくるアルバム。兎に角。ヤバイ。
#初恋
音楽ってすごいよな。ドラマだけで全く感情移入できないのに初恋流れるときだけ、雰囲気めっちゃあるもんな😳
「初恋」の2番サビ後の、手の届くとこに〜ってとこの宇多田ヒカル感やばいな
あぁ、初恋を手に入れてそれを聴くまでの今。今が愛おしい。

初恋とは始まりであり、また終わりでもある

「初恋」聴いてる。
久しぶりの新曲めっちゃテンション上がるわけだが、コンサートの応募シビア過ぎて笑うしかない。
とりあえずパクチーの唄がぼくはくまのほんわかソングよりもぶっ飛んでる可能性が出て来た。早く初恋いいい
宇多田ヒカルの初恋聞いたらめっちゃ切なくなるぅぅぅぅ!すき、
でもマジで、なんか、アルバムの隅々まで愛が行き渡っていて、さすが「初恋」……


おすすめ記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です