MISIA

1: 2018/06/23(土) 17:19:51.37 0.net
UA、MISIA、小柳ゆき、倉木、宇多田、bird、Tina、MINMI…

一時期、R&Bの女性歌手ブームが凄かったのに
なんで一瞬で廃れてしまったの?




2: 2018/06/23(土) 17:20:20.48 0.net
ミーシャは息長いほうだろ

4: 2018/06/23(土) 17:22:07.51 0.net
先行してた海外で廃れたから業界がそれに追従して推すのやめただけ

7: 2018/06/23(土) 17:23:53.96 0.net
日本には根付かなかったなぁ
本当に一時の流行で終わっちゃったね

8: 2018/06/23(土) 17:24:04.96 0.net
実力派揃いすぎて大御所に消された説

9: 2018/06/23(土) 17:24:28.56 0.net
万人受けにはちょっとうるさすぎたな

10: 2018/06/23(土) 17:25:06.74 0.net
ミーシャ宇多田倉木は息ながいだろ
小柳は舞台やってんじゃないっけ

11: 2018/06/23(土) 17:25:08.29 0.net
若い女にしか向けてないからじゃないの
そこらへんは移り気だし

12: 2018/06/23(土) 17:26:10.28 0.net
音楽的にリア充がききそうな感じにみせかけて意外とその層に需要ないっていう

13: 2018/06/23(土) 17:26:30.21 0.net
男もドラゴンアッシュとかすごい短い人気だった印象

15: 2018/06/23(土) 17:28:05.73 0.net
どれも同じに聴こえるもん

16: 2018/06/23(土) 17:28:10.83 0.net
ブームなんてそんなもんだろ 
一瞬で終わるからブーム

むしろ今のアイドルブームは長く続きすぎ

18: 2018/06/23(土) 17:31:50.43 0.net
アイドルブームなんてとっくに終わってんだろ

19: 2018/06/23(土) 17:32:24.63 0.net
アイドルが需要あるのは
あらゆる面で隙だらけだから

21: 2018/06/23(土) 17:35:43.77 0.net
>>1
これが実力派扱いの時点でな
本物じゃないから響かないんだよ

22: 2018/06/23(土) 17:39:05.44 0.net
むしろ実力派であればあるほど響かない
外タレもこの手アーは日本じゃそんな売れてないし
売れるのはアイドル要素強めな人ら

27: 2018/06/23(土) 17:47:03.93 0.net
MISIAからMINMIってデビュー5年ぐらい違うのに一瞬なんか

29: 2018/06/23(土) 18:01:39.31 0.net
小室哲哉もこれからはR&Bだと鈴木あみや安室奈美恵などもその路線でやらせてたが
大衆なんて飽きるのも早い鈴木あみは消えたし小室も安室も引退するし

30: 2018/06/23(土) 18:02:20.42 0.net
小室が一番スベったのはトランス路線

31: 2018/06/23(土) 18:04:30.86 0.net
音楽ジャンルで流行らせるとすぐに消えるな

37: 2018/06/23(土) 18:08:37.34 0.net
外来の音楽も噛み砕いて日本流にアレンジしないと親しみにくい厳しい
R&Bなどもそのまま真似してるだけだから根付かなかった

44: 2018/06/23(土) 18:12:38.72 0.net
>>37
あれがそのままだと思ったの?

38: 2018/06/23(土) 18:08:41.33 0.net
あんだけインフレおこせばそりゃ飽きる

40: 2018/06/23(土) 18:10:31.97 0.net
日本人のR&Bなんて本物と比べたら所詮は猿真似、劣化コピーだから
国民が冷めるのも早かった

41: 2018/06/23(土) 18:11:13.04 0.net
高校生の時は割とカースト上位の㊛は倖田とか加藤ミリヤ聴いてたけど
今の割とリア充なガキってどんなの聴いてるのかな

43: 2018/06/23(土) 18:12:27.52 0.net
>>41
声優

64: 2018/06/23(土) 18:28:42.11 0.net
>>41
米津玄師

42: 2018/06/23(土) 18:12:01.49 0.net
久保田利伸がずっと日本にいたらよかったんや

47: 2018/06/23(土) 18:17:57.33 0.net
90年代ってなんでだかR&Bとかレゲエとかルーツカテゴリー好きなのが音楽通みたいな空気なかったか

48: 2018/06/23(土) 18:18:15.37 0.net
海外から見れば外人が演歌歌うジェロみたいに映るのか

49: 2018/06/23(土) 18:20:12.83 0.net
リトグリはこの系譜だよな

66: 2018/06/23(土) 18:29:24.60 0.net
>>49
大分違うと思う

68: 2018/06/23(土) 18:30:11.90 0.net
>>66
そうかw
すまなかった

51: 2018/06/23(土) 18:23:32.55 0.net
リトグリは海外の流れとか関係なくハモネプの流れじゃね?

74: 2018/06/23(土) 18:32:54.16 0.net
>>51
ハモネプには一回も出てない
(メンバーの一人が小学生の時に1度出ただけ)

リトグリは歌うまキッズの寄せ集め
おまえらに分かりやすく言うと歌うま界のジュニアアイドルみたいな子を集めたグループ

81: 2018/06/23(土) 18:35:52.22 0.net
>>74
やってることがハモネプ流れってだけなのでは
本人らの出自ではなく

52: 2018/06/23(土) 18:23:36.24 0.net
昔ヒップホップが市民権を得たとか言ってた者達は
あの当時振り返ってみて今は何を思う

53: 2018/06/23(土) 18:24:15.36 0.net
西野カナも実は初期はR&B

59: 2018/06/23(土) 18:27:03.39 0.net
>>53
会いたくて震えてた時期までは確かにサウンド的に意匠があった

221: 2018/06/23(土) 21:32:06.14 0.net
>>53
ああ書こうと思ったら先に書かれてた
セツナ系泣き歌R&Bとかブームがあった
西野カナの歌唱力を最大限に発揮出来るジャンルだったけど
もうそんなにやらなくなった

228: 2018/06/23(土) 22:02:41.83 0.net
>>221
女子向け恋愛楽曲>R&B楽曲

これで売れたのが現実で
事実坂道には西野カナ信者もいてE-girlsも西野カナ大好きて言ってる
こうなった以上誰もR&B誰も憧れないよな

56: 2018/06/23(土) 18:25:49.27 0.net
倉木以外はみんなブス過ぎる
AIとか加藤ミリヤとか倖田もドブスだったし
なんでR&B女性歌手はみんなブスなのってくらい
だから人気が続かないんだと思う

60: 2018/06/23(土) 18:27:44.82 0.net
>>56
逆にブスだからそういう売り出し方しないと売れないということでは

58: 2018/06/23(土) 18:26:57.24 0.net
その後もAI、加藤ミリヤ、倖田來未、青山テルマだもんな…
そりゃ長続きはせんわ

72: 2018/06/23(土) 18:32:11.53 0.net
R&B系はギャル文化と密接に結びついていた
ブスほど白ギャルとか黒ギャルになって厚化粧で誤魔化していた

70: 2018/06/23(土) 18:31:53.34 0.net
May Jも元々はそっち側の人

おすすめ記事




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529741991/