【40周年】サザンが「海のOh, Yeah!!」(海の親)の発売とドーム&アリーナツアーを発表

6 min 79 views

匿名

SouthernAllStars_artT20180625_fixw_730_hq

2018年8月1日にサザンオールスターズがプレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(海のオヤー)をリリースする事が発表されました。


2019年の春からはドーム&アリーナツアーを行うことも発表。


※会場や日程は後日発表


バラードベストは2000年に発売でしたがベストアルバムは1998年の「海のYeah!!」以来20年ぶりの発売となります。


前回のベストは「海のYeah!!」海のイェーでしたが今回は海のオーイェーじゃなく「海のオヤー」「海の親」という事のようです。


収録曲は全32曲の2枚組で完全生産限定版のボーナストラックには弥蜜塌菜のしらべが収録。


デビュー40周年という事で記念グッズの制作&販売も決定。

SAS_40th_web3


上記の商品は7月1日12時からアーティストオンラインショップ「A!SMART」にて通信販売を予定しているようです。

詳細は
http://special.southernallstars.jp/sas2018/


Twitterでの反応

海のoh,yeah!!
オーイエーだと思ってた
オーヤーなのか それでDaddy side、Mammy sideで親(オーヤー)か すげぇ
#サザンオールスターズ40周年
サザンのニューアルバム、海の「オーイエー」じゃなくて「オーヤー(親)」なんですね!
だからDaddyサイドとMommyサイドなのか、と納得してしまいました🤔✨

#サザ

#サザンオールスター

#サザンオールスターズ40周

#海のOhYea
h
サザン40周年企画盤については残念だな、と、中途半端すぎる。20年中アルバム3枚で2枚組、選曲も全シングルが入ってるわけでもない。こんなんならオールタイム・ベスト3枚組で出せばいいのに。
サザンのベストが出るのか。
予約しよう。
でもCDコンポがない…
サザン興味があるんだけどどれから聴いたら…?
って人がいたら、

○海のYeah!(ベストアルバム)
を聴いてもらって、好きな曲が入ってるオリジナルアルバムに手を出して頂くかな(^O^)

個人的には初心者には、

○Young Love
○世に万葉の花が咲くなり

おススメです(^O^)

サザンのアルバム。
40周年を総括するオールタイムベストだとばかり思っていた…。

ちょっと肩透かし。

前のベスト「海のYeah(海の家)」は分かりやすかったけど、今度の「海のOh ,Yeah(生みの親)」は分からんかった。ちょっとだけ悔しい。
#サザン
サザンの新ベストアルバムに結構意外な曲入ってて面白い。全体的に意表を突かれた。
サザンのベストアルバム8月発売で、「海のyear!!」発売から20年経ったのね…
当時、CDを買ったら友達がそれを聞き付けて沢山カセットテープにダビングして配ったのは懐かしい想い出
サザンのベスト予約完了(^。^)
サザンの曲で一番好きな歌詞は、、、
歌は熱い叫びか甘いささやきなのか♪
ってフレーズ。
サザン、ベストアルバムからのドームアリーナツアーかぁ。。。東北くるかな?
サザン40周年でこんだけ引っ張っといて、新曲入りベストと来年のツアーだけかいとは思ったが、もう若くないし仕方ないか。いやベストはもうちょいどうにかなったやろ サブスク配信をわりと期待してたのに!
サザンを好きになったきっかけは小6の時にTOYOTAのCMで流れてた『君こそスターだ』を聴いて。
だから今回のベストアルバムから漏れてるのは悲しい…。
プレミアムアルバム「海のOh,yeah!!」、「YOUNG LOVE」「さくら」からサザンにはまったから1枚目楽しみ。2枚目は正直…前回のベストアルバムの「海のyeah!!」に比べるとどうかな…。やっぱり昔の曲の方が好きなんだと思う。新曲入るから嬉しいけどね
サザンのツアーは来年なのね(ToT)
今日のNHKホールはもちろんはずれたし、企画モノのベストアルバムか・・うー(´・ω・`)
サザンのベスト、1998年〜2018年のベストだって。大好きな唐人物語が収録されてるから買いたい
とりあえず海の親は新曲とシングル発売のみのリマスタリング目的で買おう

曲目、曲順もっとよく出来たのでは…

サザン40周年💕
ツアーやら、ベスト盤やら発表になって
今、MTVで特集やってる🎶

今日、明日のライブ行きたかったよぉ〜😭
ツアー関係ないライブは
ぜーーーーーったい楽しいよ🤣
なんでもアリだもん
「楽しい」しかないよ…😭
#サザン
#サザンオー
スターズ
#サザンオールスター
ズ40周年

サザンの今度出るベスト盤のタイトル『海のOh, Yeah!!』の秀逸なこと!上手いこと付けたな!
98年以降の曲にスポットを当てるというのは当たり前のように見えるが意表をつかれた。ヒット曲は多いが、世間のイメージするサザンの曲は少ない。だからこそ意義のあるベスト盤であり、世間がサザンを再考するチャンスかもしれない。
オールタイムベストが出るという噂もあったけど、海のYeahの続編で来たか。
自分もサザンの本格的な入り口は海のYeahだったから、これから聞こうという人にとってはこの2作品が入り口ということになるだろうね。
サザンの来年のツアー&ベスト盤情報解禁日がこんな良い天気なんてステキだ。そして今日は記念ライブと。行ってみたいなぁ。
サザン遂にベストアルバムだ!やっとHOTEL PACIFICがアルバムで聴けるぞ!!
この青い空、みどりが入らないのは残念すぎる。。。
要するにサザンは名曲多すぎるんだよ!!しょーがない!!!
今朝サザンのベストアルバムとツアーの情報を知ってめちゃんこ嬉しくて漲ってしまったので発散するために朝から台所とお風呂とエアコンの大掃除してテフロンのフライパンを買い替えるために買い物行ってもまだ漲ってる🔥🔥今回のベストの曲チョイスも最高ですね!!!!ファンクラブ加入しました!!!
サザン来年春ツアーとベストアルバム発表か!
てっきり明日のライブビューイングで発表すると思ってたし、今年の秋には会えると思ってたんだけどなー🤔
死ぬ前にサザンのライブ行ってみたいし来春のライブはベスト的なアルバムを引っさげて的な感じになるのだろうから確実に行きたい(幼少期ずっと車の中でサザン聴いてた)
サザンのベストアルバム最高すぎじゃね???海のYeah!!の続編にあたるとかフォァァァァなんだけどフォォォォ!!!
海のYeah‼︎から20年とか信じられない…
サザン40周年おめでとうございます🍹✨
ユーミンが45周年

サザンが40周年か。

青春が蘇るよ。

おすすめ記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です