302645

1: 2018/06/22(金) 22:09:21.17 ID:meKDdcHY0.net
誰だよ

2: 2018/06/22(金) 22:10:57.47 ID:KUq1nNrTM.net
むしろ一番重要定期

一番苦労人な模様

4: 2018/06/22(金) 22:11:25.02 ID:qudesNqm0.net
オレンジレンジのロコローションで理解できた

5: 2018/06/22(金) 22:12:01.70 ID:nbY11C9Rd.net
編曲が一番大事やぞ
ワイが適当に鼻歌で作った曲も編曲家が有能ならそれなりの曲になる

6: 2018/06/22(金) 22:12:33.79 ID:NjPUclW3a.net
編曲の才能しかない作詞作曲は諦めて編曲だけやってろって奴居るよね

8: 2018/06/22(金) 22:12:48.10 ID:GjGwLbnv0.net
編曲家って印税ないらしいけど印税もらい続けるのと一曲作って一気に貰うのじゃどっちが稼げるん?

11: 2018/06/22(金) 22:15:20.54 ID:KUq1nNrTM.net
>>8
昨今の作家業界は
オリコン常連のアーティストでもない限り
編曲のほうがもうかる

1曲につき15~30万は貰えるからね

12: 2018/06/22(金) 22:15:36.33 ID:GjGwLbnv0.net
>>11
はえ~あいつらそんな貰ってんのか

23: 2018/06/22(金) 22:21:37.94 ID:KUq1nNrTM.net
>>12
アルバムとシングルでも印税は変わってくるしね
アルバムの印税なんかほとんど儲からないよ

25: 2018/06/22(金) 22:23:07.88 ID:c18NBKeV0.net
>>23
シングルは印税以外の利益はほぼレコード会社やで
アーティストはアルバム出さないと印税以外のギャラ入らない

26: 2018/06/22(金) 22:23:28.12 ID:GjGwLbnv0.net
>>23
はえ~そうなんか
なんやワイずっと作曲家の方が儲かるんやと思ってたわ

18: 2018/06/22(金) 22:18:04.07 ID:436rBLaL0.net
>>8
契約次第では印税あるで

9: 2018/06/22(金) 22:13:53.41 ID:KUq1nNrTM.net
「ふわふわ時間」作詞:秋山澪 作曲・編曲:前澤寛之←ふぁ!?

10: 2018/06/22(金) 22:14:38.69 ID:CC1b/dHna.net
>>9
誰!?

13: 2018/06/22(金) 22:15:54.73 ID:ksuuKQbi0.net
作曲家が編曲やればええんちゃうん?

14: 2018/06/22(金) 22:16:14.49 ID:idDLQCXG0.net
作曲って鼻歌でふんふんメロディライン作ってるだけのやつもおるからな

19: 2018/06/22(金) 22:18:23.06 ID:/k1H3wCQ0.net
>>14
オーケンかな

17: 2018/06/22(金) 22:17:57.26 ID:10/cLCSk0.net
人が作ったものを俺が作ったと言うおっさんや

20: 2018/06/22(金) 22:18:55.28 ID:aXC/6R8n0.net
編曲が一番重要定期

22: 2018/06/22(金) 22:20:57.43 ID:c18NBKeV0.net
バンドは大体編曲がバンドクレジットやな
作曲担当が鼻歌で作った曲をセッションでアレンジ決めていく

28: 2018/06/22(金) 22:24:23.47 ID:Af57eUs/0.net
前奏の方が印象に残る曲とかたまにあるやろ
その前奏作ってんのは作曲した奴やなくて編曲の奴やったりするんやで

16: 2018/06/22(金) 22:17:02.99 ID:Mu48t+FS0.net
家の設計するのと実際建てるのとは別物やろ。そういうことや(適当)

おすすめ記事




引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529672961/