邦楽って本当に洋楽と比べて劣ってるん?

4 min 92 views

匿名

822158

1: 2018/06/13(水)19:32:34 ID:Qvq

うせやろ?


2: 2018/06/13(水)19:33:28 ID:vmU
むしろ日本対世界で何で勝てると思ったねん

3: 2018/06/13(水)19:33:34 ID:q7h
うそやで

4: 2018/06/13(水)19:33:35 ID:5AN
坂本九ってすごい

5: 2018/06/13(水)19:35:12 ID:Qvq
じゃあおまえら邦楽も捨てたもんじゃねえって思えるやつ挙げてみろよ

6: 2018/06/13(水)19:36:36 ID:CDI
六甲おろし

8: 2018/06/13(水)19:57:39 ID:GJR
東京スカパラダイスオーケストラ

10: 2018/06/13(水)20:08:41 ID:rtw
勝ち負けで区別する意味あるんか?

11: 2018/06/13(水)20:09:38 ID:rCN
洋楽っぽい作ってる日本人アーティストって誰がおる?

12: 2018/06/13(水)20:12:00 ID:6rc
日本のcitypop言われてる70年80年台の楽曲が海外で
今受けてるんやで

16: 2018/06/13(水)20:21:17 ID:3sd
>>12
youtubeで竹内まりやの曲調べたら、外国語のコメントばっかりでびびった

40: 2018/06/13(水)21:01:23 ID:Qvq
>>16
ちょ、竹内まりやってめっちゃええやん

15: 2018/06/13(水)20:20:39 ID:IAc
仮にも世界二位の音楽市場持ってるのにあまりにも世界に受けなさすぎる
韓国のがよっぽど受けてる

17: 2018/06/13(水)20:22:11 ID:Vpg
市場の規模なら負けてるけど

18: 2018/06/13(水)20:24:14 ID:g8G
でもわいの周りの奴らとか洋楽なんも知らんぞ

25: 2018/06/13(水)20:50:22 ID:6Z7
邦楽は洋楽のパクリ

26: 2018/06/13(水)20:51:21 ID:HAS
>>25
むしろ日本以外の国のメジャーシーンの音楽は洋楽のパクリだぞ
邦楽は独特で洋楽とは別の進化を遂げてる

30: 2018/06/13(水)20:52:58 ID:6Z7
>>26
なにが独特なん

31: 2018/06/13(水)20:53:56 ID:HAS
>>30
メジャーシーンの邦楽は歌謡曲を起源に持つ歌メロ&コード重視の音楽だから

32: 2018/06/13(水)20:55:15 ID:6Z7
>>31
その歌謡曲も洋楽のパクリじゃん

35: 2018/06/13(水)20:56:43 ID:HAS
>>32
演歌に洋楽な要素を取り入れたものだからあながち間違いでもないな
まあパクりといえるほど似てはないけど

39: 2018/06/13(水)21:00:50 ID:6Z7
>>35
パクってもオリジナル要素くわえてんならいいけどな

42: 2018/06/13(水)21:01:38 ID:HAS
>>39
オリジナル要素のほうが多いやろ
大体日本人じゃほとんどが使ってるサビって用語ですら日本のガラパゴス用語やし

27: 2018/06/13(水)20:51:48 ID:Noh
歌そのもので勝負しようとしてねぇもん
最近は

28: 2018/06/13(水)20:51:56 ID:l3r
邦楽はポジティブすぎてきつい
洋楽は不満を歌ってるのが多くて好き

29: 2018/06/13(水)20:52:43 ID:QFN
負けてる・勝ってるって何をもって言ってるんや?

33: 2018/06/13(水)20:55:32 ID:gkh
歌詞とかメロディーの構成は邦楽のほうがレベル高いけど
結局数には勝てないから評価は向こうのほうが上ってなっちゃう

46: 2018/06/13(水)21:06:18 ID:Qvq
山下達郎の方がええかもやけど竹内まりやも結構ええんやな
誰が海外音楽ファンに邦楽を紹介したんやろな~

47: 2018/06/13(水)21:07:04 ID:HAS
あと日本のロックシーンなんか結構世界的に見て独特ちゃうの
ギターの音作りとかさぁ

49: 2018/06/13(水)21:09:18 ID:U7j
邦楽だと好きなアーティストもいれば嫌いなアーティストもいる
洋楽だと好きなアーティストはいても後は興味ないや知らないアーティストであって嫌いなアーティストというのは少ない
この差で邦楽の方がアカンアーティスト多いって印象になってると思う

65: 2018/06/13(水)21:20:15 ID:Miu
映画なら確実に負けてるけど、音楽は好みやからな

68: 2018/06/13(水)21:22:06 ID:D5B
まず邦楽が勝ってる時代がない

48: 2018/06/13(水)21:07:31 ID:dff
音楽に上も下もない

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528885954/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です