NEWS小山慶一郎が飲酒報道受け活動自粛、加藤シゲアキは厳重注意。二人の処分の差に疑問の声

6 min 95 views

匿名

NEWSの小山慶一郎は飲酒報道受け活動自粛、同じくNEWSの加藤シゲアキは厳重注意処分となりました。

なお、音声データでその場に居たとみられる手越祐也はお咎めなしのようです。
加藤シゲアキは小山慶一郎に誘われ同席したため、厳重注意処分。

小山慶一郎は「news every.」のメインキャスターを務めており報道に携わる人間として今回のような飲み会を主体的に行ったことが重く見られて加藤シゲアキより重い処分になったようです。

処分の差について疑問に思う人も多く
「同席している以上は同罪」
「処分に差をつけたことで逆に本人を苦しめる」
「加藤はドラマが控えてるから?」

など、納得のいってない人も少なくありません。

小山慶一郎は髪を黒く染め本日7日放送の「news every.」に出演し、謝罪と番組を休み活動を自粛することを話していました。
acea9bd1784d879a68393078f904f8ac

本人曰く「未成年者であることは知りませんでした」
女性からは20歳と告げられていたと説明していました。

e0820572d21abbb671689f900e4d3041

加藤シゲアキが出演予定の7月スタートのドラマです。
9e75e4223f64f520715ddfcc9ae2c22a

c0f5c24523cd65371c302eac30d48e3b


Twitterでの反応

∞の10周年を思い出す。あの時は仁くんと山Pと錦戸さんで仁くんはもうジャニじゃなかったから置いといて山Pだけ書類送検されたんだよね~
錦戸さんは?みたいな~
私の中でこの時から錦戸さんに対しての信頼はないから
今回のNEWSの処分もドラマが決まってるとはいえ差をつけるのは何故なんだろ?
小山と加藤の処分に差がある理由がよく分からんな…
#PRIME
申し訳ないが二人の処分に差があるのはどう考えてもおかしいとしか思えない どう考えても活動自粛だろ
あとさ、小山とシゲの処分の差はなんで?って言うてる人おるけどさ。
どうみても小山が悪いやん?その場にいたシゲも悪いのは分かってる。でも音声聴いてわからん?その場に全く打ち解けてないシゲがいるの。
とりあえず何で小山と加藤で処分の差があるのかがよくわからんよね

妹シゲさん好きやからなぁ
今寝てはるけど起きたら荒れるやろなぁ

小山くんと加藤くんの処分の差はなんなんすか
で、同じ場にいた手越はお咎め無しなの?
2人の処分の差はなんなの
片方はドラマがあるから?
小山とシゲの処分に差があるのは、小山がキャスターだから?シゲがドラマ決まってるから?小山だけがお酒すすめる掛け声みたいなんしてたから?
二人の処分に差があるの?

え、どゆこと?

夏のスタジアムはどうなるの?

えっなんで手越だけお咎めなしなの?(笑)
まぁ未成年って事がいけんやったんよね
手越は遊んでるけどちゃんと成人した人とだからか全くお咎め無しだし(笑)
処分の差があるのはおかしいとは思うけど〜
誘われた側は黙認してたら罰が軽くなるの?←
どっちも自粛だと思うよ本当はね!←
わたしはシゲアキ担だから、過保護だから、ここまでのことを媒体を通して見てきた中で、いっぱい予防線張って自分守ったうえで言うけど。反省はしてほしい、そりゃあ処分に差があっても事実と現実がそこにあるから。でも必要以上に責めないでほしい、病めないでお願いだから
その場に手越さん
いたならコヤシゲが
チクるだろうし、
メンバーの2人は処分
なのに手越さんだけ
ないってなったら
仲間割れするでしょw
ドラマあるからの処分の差なのかなって思ってしまいます…それはそれで仕方ないけどね。時期を読んで出す文春さんが怖い。
同席してただけなのでっていうよりはドラマ控えてるからだろうけど、処分に差を付けたことで逆に本人を苦しめることにならなきゃいいですけどね…外野からは以上です。
活動自粛だけで済んで良かったほうだよ
はっきり言って小山1人の音源が流出だったらもっと酷い処分も有り得たと思う
とにかく小山シゲアキ手越は増田くんに本気で謝って
そんで手越も処分受けるべきだと思うんだけど私は
運良く交わしてるだけじゃんそういうのほんと嫌い
小山が活動自粛してシゲが厳重注意で手越はその場にいたのに特になしでしょ?そこの処分の差が分からない。
小山が活動してない間NEWSの活動が続くようにまっすーが頑張るのっておかしくない?
なんで小山が何もしないでまっすーが頑張るの?ってかなんで何回も問題を起こしてNEWSにまだいようと思うの
同席してたならば、
同罪と思ってたので、
処分に差があるんだとびっくり。
大人の力かね〜
NEWSの2人なんかやらかしたのか…というか、残った2人はもうテゴマスで活動した方が…
1回同じメンバーが痛い目あってる姿を見てるはずなのに、それなのにまた同じ人で痛い目あうなんてあってはならないし活動自粛までしないとあかんなんて自業自得だと思うし、でもなによりもNEWSをずっと応援したしてきたファンとして悔しくて悲しい。
活動自粛ってライブは?ドラマは?NEWSは?
NEWS小山活動自粛かー。every=毎日未成年と飲んでたのかな
かえってきてなー
活動休止して帰ってきた人なんて数えるほど
その中でもちゃんとかえってきてほしい
NEWSにはパーナさんには
きっと必要だから
慶ちゃんが活動を自粛するんけん、こっちも、NEWS応援するの自粛する。シゲの厳重注意にはがっかり。小山の事止めれたやん。叱ってあげることできたやん。心腐ってる。
NEWSみんな頑張って積み重ねてきたやん。
ここの活動がグループの仕事に繋がったりもして信頼も得てきたのに、その1回で失ってしまうのが残念。
小山さん謝罪で、「news everyのキャスターとして、不適切であることは〜」、「every出演を当面お休みさせていただき、【その期間】活動も自粛し〜」って…あの言動は一人の大人として不適切。あと、everyありきで自分の活動があるように聞こえるけど、それも違うのでは?キャスターの仕事先行しすぎ。
慶ちゃん活動自粛に、シゲちゃん厳重注意、頭がパニックに過ぎて追いつかないー!!
小山くん、NEWS4人で活動してくれるのをずっと待ってるので自分がファンのためにどうあるべきかちゃんと考えて戻って来てください…(´;ω;`) pic.twitter.com/lE7i4l2WWu
昨日笑顔だった大好きな人が
今日大好きな人の笑顔が消えた

大好きな人の笑顔を奪った小山を
許したくないし許せない

でもその人の笑顔になるのは
NEWSが活動し続けることだと思う

大好きな人を笑顔にしてください
お願いします

#NEWS

NEWS活動休止でも、慶ちゃん脱退でも活動休止でもなく、慶ちゃん活動自粛 不幸中の幸いだったと私は思ってる、昨日の夜ガチ泣きしたから今は冷静でいられてるし、記事になってからの謝罪も早かったし、ほんとよかった 待ってるからね

おすすめ記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です