Perfumeの海外進出が失敗した理由

4 min 707 views

匿名

Perfume

1: 2018/04/05(木) 20:18:55.54 0.net

ハロのほうがまだ需要あるよね

2: 2018/04/05(木) 20:20:09.54 0.net
ヤスタカの音では
中田ヤスタカ

4: 2018/04/05(木) 20:22:01.02 0.net
遅かったから
需要があってオファーを受けてた時はバッシングを受けてメンタル壊れて解散寸前だったから
海外行き始めた時はエレクトロのブームが終わってた

6: 2018/04/05(木) 20:23:08.07 0.net
準備も覚悟も中途半端だったから

9: 2018/04/05(木) 20:46:25.28 0.net
ビジュアルが欧米人好みではなかった

11: 2018/04/05(木) 20:57:21.03 0.net
無銭のイベントならともかく金払ったワンマンライブでも口パクじゃ無理だろ

13: 2018/04/05(木) 21:09:33.90 0.net
口パクじゃ

アーティストでもなくミュージシャンでもなく
ダンサーまたはパフォーマー

売る方法がない

14: 2018/04/05(木) 21:15:36.06 0.net
強いて言うなら世界のMIKIKOのダンスを最も忠実に再現しそれをライブ形式で観ることが出来る稀有なユニット
つまりほとんど需要が無いという事だ

MIKIKO

20: 2018/04/05(木) 21:34:33.18 0.net
>>14
ベビメタでいいじゃねーかw

35: 2018/04/05(木) 21:59:51.73 0.net
>>20
Perfumeだけが別格なのだよ
ベビメタを始め星野源やその他は依頼された振り付けを渡しただけの存在であり、
演者は貰った振り付けを自由にアレンジ可能だし、Perfume以外はそこまで厳密に振り付けていないとMIKIKO本人が言ってる

15: 2018/04/05(木) 21:19:11.80 0.net
そもそもあ~ちゃんが海外に行きたくなかった
ビビって行きたくないとずっとごねていて そのせいで海外進出が遅くなった
そんなやる気の無いメンバーが中心にいるんだから上手く行くわけない

16: 2018/04/05(木) 21:25:00.11 0.net
そもそも進出と言うより出張
進出と煽ってたのはスポーツ紙だけ

19: 2018/04/05(木) 21:34:23.88 0.net
アメリカも凡人ばっかだった

21: 2018/04/05(木) 21:35:49.73 0.net
ライブの内容は世界最高峰
みんな気付かないだけ

40: 2018/04/05(木) 22:11:17.15 0.net
ヤスタカMIKIKOワールドを完璧に演じられることが
多くの外人さんに魅力的に見えるのかという根本的な問題

43: 2018/04/05(木) 22:17:51.76 0.net
MIKIKOは前衛的なアートぽくメジャー路線ではないもんな
ヤスタカはヤスタカで俺流に解釈してポップにしてる感じで先鋭的ではないし

54: 2018/04/05(木) 22:42:43.09 0.net
ワンオクもそこそこ通用してるからPerfumeも本腰入れて頑張ればいけると思うけどな
小箱じゃあんま舞台演出が使えないのがキツいけどな

ワンオク

57: 2018/04/05(木) 22:44:39.58 0.net
>>54
フェス出れないから宣伝できない
ワンマンじゃファンベース拡大には繋がらなかった

60: 2018/04/05(木) 22:46:44.14 0.net
>>54
あ~ちゃんが大箱やりたいと言い出したのはそれ
Perfumeを待ち望んでいる海外ファンにライブを見せたいという事から始まったんでね
しかし今のままでは小箱で本来のPerfumeライブを全部見せられない

61: 2018/04/05(木) 22:49:59.22 0.net
日本でもいきなり大箱やれたわけじゃないんだから地道にやれよ

66: 2018/04/05(木) 22:59:12.27 0.net
>>61
その通り始めた
だから最初ライブハウスからやってる
そんで大箱のライブも見せてあげたいから頑張らないといけないねという話で終わってる

65: 2018/04/05(木) 22:55:46.99 0.net
元パフュヲタだけど小さい箱で見てたほうが楽しかったけどなぁ

77: 2018/04/05(木) 23:09:55.54 0.net
日本でもトップ取れてないのになんで海外行きたがるの

83: 2018/04/05(木) 23:12:35.05 0.net
>>77
「トップ」と「海外」は関係性無いだろう
サッカー選手も沢山行ってるように国際的になってるのさ

84: 2018/04/05(木) 23:13:32.55 0.net
>>77
日本市場が頭打ちなったら他の市場に目をつけるのは普通じゃない?
アメリカが日本の上というんじゃなくて、大きな市場といだけ

89: 2018/04/05(木) 23:18:24.99 0.net
売り出し期にYoutubeを消しまくったのが原因とか

91: 2018/04/05(木) 23:19:41.54 0.net
誰かが結婚出産ってなったら活動止まるの?

96: 2018/04/05(木) 23:22:08.77 0.net
Perfumeのダンスは歌詞とのシンクロが良いと思うけど海外の人はそもそも歌詞分からんから
公式MVが翻訳されてるのか知らんが

98: 2018/04/05(木) 23:25:31.62 0.net
>>96
その壁もあるね

100: 2018/04/05(木) 23:26:16.83 0.net
海外なんか行かなくていい
13年から15年日本での活動が疎かだったし

105: 2018/04/05(木) 23:29:19.16 0.net
そう簡単に海外で人気にはならんよな
Perfumeはまだ人気ある方だけどな

141: 2018/04/05(木) 23:50:55.68 0.net
海外で成功するなら半分日本捨てる勢いで行かなきゃだめなんじゃないの
そこまでしたいようにも思えないし
今までみたいについでに海外にも行くよって形でいいと思うけど

153: 2018/04/05(木) 23:56:33.94 0.net
>>141
そんな気サラサラ無い
あくまでも海外は日本のオマケ

157: 2018/04/05(木) 23:59:42.45 0.net
>>153
んじゃ、大箱なんて最初からやる気ないやん

163: 2018/04/06(金) 00:02:05.39 0.net
>>157
やる気はあるんだが捨てる覚悟は無い!
あくまでオマケ

110: 2018/04/05(木) 23:30:28.55 0.net
パフュもやる気だせば今でもそれなりに勝負出来ると思うけどな
防弾が活動出来てるくらいだからパフュもウケるよ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1522927135/

関連記事

1 件のコメント

  1. K-POPみたいに海外受けねらい媚びない方がいい、路線をかえたら今までのファンが離れるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です